「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

あなたが日本人初の完走者になるかも!?究極の海外トライアスロン大会

2016 12/16 11:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典http://www.faust-ag.jp

完走することさえも困難!そんな究極のトライアスロン大会が、海外では開かれています。 見るだけではなく、実際に参加して、日本人初の完走者の称号を手に入れてみませんか?

トライアスロンの最高峰!!「ハワイ島アイアンマンレース」

開催地:ハワイ島
種目:スイム3.8km バイク180km ラン42.195km
参加条件:世界各地のアイアンマン・トライアスロン大会で資格を得た者のみ参加可能

トライアスロンのことをほとんど知らない人でも聞いたことのあるトライアスロンの最高峰、ハワイ島アイアンマンレース。優勝者のタイムは例年8時間以上と、まさに鉄人のような体力・気力の持ち主のみが参加できる大会です。日本からは、これまで60人以上が参加、トップタイムは桑原寛次選手が出した9時間7分41秒です。

アルプス山脈を越えていく「SWISSMAN」

開催地:スイス
種目:スイム3.8km バイク180km ラン42km
参加資格:応募者から抽選で250名

スイスにまたがる3つの山脈を越えて永久凍土へと脚を進めるエクストリームトライアスロン。なんと総獲得標高は5500m以上という、大地の力を五感で堪能する一生忘れらないコース設定です。参加は抽選で、これまでの成績は問われないので、あなたにもチャンスがあるかもしれません。注意点は、イタリア語、フランス語、英語のどれかをしゃべるサポーターが同行することぐらいです。

おすすめの記事