「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

大学バスケを応援しよう!チケットの入手方法を調べてみた

2016 10/27 18:11
大学 バスケ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by http://www.bbspirits.com/

迫力満点のプレーが魅力の、大学バスケファンの方へ。 大学バスケを最近知って、応援に行きたい!と思っている方は多いはずです。 でもチケットの取り方とかはどうすればいいの?という素朴な疑問をここでは解決します! 大学バスケのチケットをゲットして応援に出かけましょう。

大学バスケの華!インカレの公式ページをチェック!

やっぱり大学バスケといえば、地区リーグもいいですが、「インカレ」が一番の有名どころですよね。 一般的に言われているインカレとは、「全日本大学バスケットボール選手権大会」のことを指します。2016年は第68回目の大会となり、11月の開催に向けて準備が進められています。地区予選を勝ち抜いたチームが文字通り「日本一」を目指す大会で、見ごたえ充分な試合が繰り広げられます。
インカレ公式ホームページの「日程・結果」のリンクからオフィシャルページへ飛ぶことができます。そこからチケット購入のページへ移動することができますよ。

大学バスケ、チケットの入手方法を調べてみよう!~当日券~

続いて、大学バスケ、インカレのチケット入手方法「前売り券」について見てみましょう。 まずJBAの「全日本大学バスケットボール選手権大会」公式ホームページへ移動します。 「日程結果(外部サイト)」というタブをクリック。オフィシャルページへ移動します。 「チケット」というタブから当日券、前売り券の購入案内がされていますので確認しましょう。 購入についてはチケットぴあで発売されており、チケットぴあのお店やコンビニなどから購入ができます。

おすすめの記事