ハマスタ内の衛生・快適啓発活動を強化
DeNAは20日、花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」と2023年シーズンの『スタジアム衛生・快適パートナー』を締結したことを発表した。
本拠地の横浜スタジアムでは、今季から応援歌等の歌唱や立ち上がっての応援が解禁されるなど徐々にこれまでの日常に戻っていくなか、来場者へ安心・快適に試合観戦を楽しんでほしいという球団の思いに花王株式会社が賛同。花王が展開しているスキンケアブランド「ビオレ」と『スタジアム衛生・快適パートナー』の契約を結ぶに至った。
これにより今後、横浜スタジアム内では以下の活動が行われる予定となっている。
〇球界初となる除菌シートと冷タオル(夏季限定)の立売販売の実施
スタンド内にて「ビオレu除菌やわらかウェットシート ノンアルコールタイプ/アルコールタイプ」、「ビオレ冷タオル(夏季限定)」の立売販売が行われる。
〇横浜スタジアム内に「ビオレガード 泡で出る消毒液」と「ビオレu泡ハンドソープ」の設置
入場ゲートにて、来場者が手指を消毒できる「ビオレガード 泡で出る消毒液」、球場内の各トイレに「ビオレu泡ハンドソープ」が設置される。
〇手指衛生、暑熱対策の啓発動画の放映
横浜スタジアム内のメインビジョンにて選手出演による啓発動画が放映される。
〇横浜スタジアム内に「ビオレ冷タオル」の自動販売機の設置
夏の屋外でのスポーツ観戦等をサポートするため「ビオレ冷タオル」の自動販売機がされる。
詳細については球団公式ホームページなどにて。
【関連記事】
・DeNA、4.6巨人戦に歴代監督集結 権藤博氏、山下大輔氏、牛島和彦氏、大矢明彦氏、中畑清氏が来場
・DeNAが20年サイ・ヤング賞のバウアー獲得「ベイスターズ以上のチームはない」
・DeNAに黄金バッテリー誕生の予感…小園健太と松尾汐恩にかかる期待