CMLL『女子グランプリ』への出場も勝手に宣言
”お騒がせ女子プロレスラー”ことウナギ・サヤカが2月25日に新木場1stRINGで開催される「LUCHA FIESTA(ルチャ・フェスタ)」へ出場することが発表された。
メキシコ・ルチャリブレのメジャー団体『CMLL』の冠がついた同大会への出場について、記者会見に出席したウナギは「初参戦、CMLL。センスあるな。ついにウナギ・サヤカを呼んだか」と、いつも通りのウナギ節が炸裂した。
メインイベントで対戦することとなったCMLLの人気タッグチームであるラ・ハロチータ&ジュビア組について、「ジュビアとハロチータ、査定してやるよ。世界一になるのは私しかいないでしょ」と話し、秋に開催される女子の世界一を決めるCMLLの大会『女子グランプリ』への出場も勝手に宣言した。
「勝ったら(聖地)アレナ・メヒコに行っていいってことですよね?この試合に勝って、グランプリに行って、グランプリで日本人初優勝」と2024年の野望を語った。
今月7日に後楽園ホールで初の自主興行を成功させたウナギは、大会後に自主興行ではプロレス界初となる東京ドーム興行を目指すと語ったばかり。
そのことについて聞かれると、「頑張ってタンス貯金はじめます(笑)。でもちょうどいいですよね。二人は(ジュビアとハロチータは)めっちゃ稼いでるって事ですよね。今年は外貨を稼いでいきたい」。今回の試合をきっかけにメキシコ参戦が実現すれば東京ドーム興行に向けて最大のネックとなる費用面でもプラスに働くと、もくろみを話した。
メキシカンプロレスのスタイル『ルチャリブレ』は、スペイン語で自由な戦いという意味だと聞くと、「だったら、ルチャは私しかいない」と自信満々の表情を浮かべたウナギ。
「絶対誰にも負けたくないし、みんなが出来ないことをやりたい。東京ドーム興行を実現するためにアレナ・メヒコはちょうどいい通過点。メキシコナンバー1のレスラーになって帰ってきたい。」
まだ決まっていないメキシコリング参戦もウナギにとっては既に決定事項。
「そのためにもこの試合は絶対に勝ちます。」
力強く試合への意気込みを語った”お騒がせ女子プロレスラー”が今年も女子プロレス界を席巻することになりそうだ。
【大会概要】
大会名 :LUCHA FIESTA
開催日 :2024年2月25日(日)
会場 :新木場1stRING
主催 :CMLLレディースリング、株式会社メキシコ観光
【発表カード】
メインイベントスペシャルタッグマッチ メキシコ対日本
ジュビア/ラ・ハロチータ組vsウナギ・サヤカ/駿河メイ
【関連記事】
・59歳・武藤敬司が引退表明、記者に発した言葉が忘れられない
・プロレス界の一匹狼列伝、強さと哀愁を漂わせた愛しきレスラーたち
・根強いジャンボ鶴田「最強論」、ピンチをブームに変えた不世出のプロレスラー