ボー「子供時代から好きなチームでプレーを続けることができて感謝」
西武は11日、ボー・タカハシ投手(26)と来季の契約を締結したと発表した。ボーは2年目の今季28試合に登板して0勝1敗、防御率3.00の成績だった。
渡辺久信球団本部ゼネラルマネジャーは「これまで主に中継ぎでしたが、来季は先発にチャレンジしてもらいます」と先発転向を明言。「3年目になるので、しっかり結果を残してほしいです」とさらなる飛躍を期待した。
ボーはこの2年間すべて中継ぎとして55試合に登板、0勝1敗2ホールド、防御率2.79をマーク。ロングリリーフもこなすなどブルペンを支えた。来季3年目となる右腕は「子供時代から好きなチームでプレーを続けることができて感謝しています。チームの勝利に貢献できるよう、フィールドの内外で常に100%の力を出し続けます。Go!ライオンズ!」と球団を通じてコメントした。
【関連記事】
・2023年ゴールデン・グラブ賞 最多得票の近本ら阪神から最多5人、西武・源田は1票差で6年連続受賞
・西武の通算本塁打ランキング 中村剛也は球団初の500本塁打へ着々、山川穂高は足踏み
・今年のFA戦線は楽天・松井裕、オリックス山﨑福、ヤクルト田口、DeNA石田ら左腕が豊作














