「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

「乃木坂46」久保史緒里さんが4月23日楽天―日本ハム戦で始球式登板

2023 3/25 11:32SPAIA編集部
乃木坂46の久保史緒里さん,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

宮城県出身、当日はラジオ出演も

楽天は2023シーズン「FANS’MATCH」初戦となる4月23日(日)の日本ハム戦(楽天モバイルパーク宮城・13時開始)で、宮城県出身の「乃木坂46」久保史緒里さん(21)がセレモニアルピッチを行うと発表した。

当日はセレモニアルピッチのほか、スタジアム正面広場EAGLE STAGEやラジオなどにも出演。また、当日の観戦チケットを持つ先着2万人に「FANS’ユニフォーム2023」がプレゼントされる。久保さんのコメントは以下の通り。

「『FANS’MATCH』という特別な日に、楽天モバイルパーク宮城でセレモニアルピッチをさせていただけることが本当に嬉しいです。昨年は、プライベートでも何度もスタジアムに試合を観にくることができましたが、今シーズンは初めての観戦になりそうなので、それも今から楽しみです。マウンドに立っての投球は何度経験しても緊張してしまいますが、今回はその緊張すらも楽しみながら、精一杯努めさせていただきます。

また、今シーズンからは声出しでの応援が解禁になり、ファンの皆様の声援がまた聴けると思うととても楽しみです。私もこれまで以上に様々な形で試合を盛り上げられたらと思います。今シーズンも全力で応援しています!」

【関連記事】
楽天イーグルスの歴代開幕投手 田中将大が2012年以来2度目の大役、日米通算では6度目
楽天移籍の「マスター」阿部寿樹、広角打法でチームに新味を加えるか
野球日本代表「侍ジャパン」歴代監督と成績、次回WBCは栗山英樹監督