「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】まるで高級ホテルのスイートルーム! 「ライオンズスイート」の開幕キャンペーン実施

ライオンズスイート内観

球団提供

企業を対象に先着5社限定

西武は16日、ベルーナドームのグラウンド全体を見下ろせる部屋で、最上級の食事やお酒などを味わいながら野球観戦ができる法人向け特別個室「ライオンズ スイート」の利用受付を開始した。

同スイートは通常、広告協賛やシーズンシートを購入した企業のみの利用に限られているが、今回のキャンペーンでは、現在広告協賛などをしていない企業が“お試し的に”上質なサービスを受けながら野球観戦を楽しむことができる点が最大の売りだ。

2022年7月にリニューアルされた「ライオンズ スイート」は、バックネット裏最上段のセンタービル内に設けられ、内装はまるで高級ホテルのような特別個室だ。この特別個室では、3種類のなかからお好きなコース料理を選択できる。最上級の食事に舌鼓を打ちながら、各部屋に備え付けられた専用ビールサーバーでビールを思う存分飲むことができ、空調の効いた快適な空間でモニター越しに試合を観戦可能だ。

もちろん、同スイートには球場内を一望できる座席付きのバルコニーもあり、球場の臨場感や白熱した空気も同時に味わうこともできる。

今回のキャンペーンでは、企業を対象に先着5社限定で、ひとりあたり35,000円から利用ができる。今回のキャンペーンは申込企業に所属している社員向けの福利厚生としての利用や、企業の顧客向けのキャンペーンの当選賞品として一般の人も利用ができることもあり、社員や顧客にライオンズファンを多く抱えている企業にとっては良いお試しの機会かもしれない。

また球団では、試合の冠呼称権や場内ビジョンでの広告掲出、始球式の投球権などを得ることができるゲームスポンサープログラムや、ベルーナドーム内の広告看板が割引になるキャンペーンも同時に実施中だ。

先日「ここに当てれば1億円」の看板を掲出した立飛ホールディングスは大きな話題となり、山川が自身のSNSでも投稿するなど選手やファンの間でも盛り上がりを見せている。ベルーナドームはプロ野球の試合以外にも多くのコンサートやイベントも開催されており、思わぬ広告効果も期待できそうだ。

キャンペーンは4月28日までで、以下の特設サイトから申し込むことができる。
特設サイト:https://bellunadome.seibulions.co.jp/special/2023/organizer/campaign/sponsor2023/

〇西川愛也選手コメント
球場内にこんな高級ホテルのような個室があったのかと「ライオンズ スイート」を見て驚いています(笑)。普段僕たちを支えてくださるファンや企業の皆さまは、共に戦ってくれるもう一人のチームメイトだと思っています。ぜひこの機会に素敵な部屋での観戦を楽しむと共に、新たにチームの一員として加わってほしいです!

【関連記事】
西武ライオンズの歴代開幕投手 髙橋光成、3年連続3度目の大役は三たびオリックス戦
阪神から西武移籍の陽川尚将が絶好調、10年目の新天地で心機一転
西武、松坂大輔氏が4.18始球式 プロデビュー飾った東京ドームで「一緒に盛り上がりましょう!」

 コメント(0件)