5年ぶり東京ドーム開催で始球式
西武は14日、4月18日(火)に東京ドームで開催される福岡ソフトバンク戦にて、松坂大輔氏が始球式に登板することを発表した。松坂氏がプロ野球の始球式に登板するのは、現役を引退してから初。西武時代の1999年にプロ初先発し、華々しいデビューを飾った思い出の地「東京ドーム」のマウンドに上がる。
なお、当日の試合では歌手の郷ひろみさんがセレモニアルピッチとスペシャルライブを実施するほか、新ホームユニフォーム、通称「白獅子ユニ」が、ビジター応援外野指定席を除き、来場者全員に配布される。
〇松坂大輔氏コメント
「ライオンズファンの皆さん、このたび4月18日(火)の東京ドーム開催のゲストとして、当日球場に行きます!
プロデビューした東京ドームで始球式をさせていただくことになりました。当日は、一緒に盛り上がりましょう!
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!」
【関連記事】
・【西武】新宿プリンスホテルで初のコラボカフェ「44Cafe」開催 3月23日~5月31日の期間限定
・西武ライオンズの歴代開幕投手 髙橋光成、3年連続3度目の大役は三たびオリックス戦
・西武V奪回のキーマン 自己ワースト9試合登板の今井と59打席連続無安打の西川が期す逆襲の1年