セレモニアルピッチに登場、スペシャルライブも
西武は24日、5年ぶりに東京ドームで主催試合を行う4月18日(火)の福岡ソフトバンク戦で、試合後、歌手の郷ひろみさんによるスペシャルライブを実施することを発表。郷ひろみさんは試合前のセレモニアルピッチにも登場する。
日本を代表する歌手の郷ひろみさんは、かつてはプロ野球選手を目指していたと語るほど、学生時代に野球に打ち込んでいた大の野球好き。西武がパ・リーグに参入した1979年には球団結成披露パーティーに出演していた。今回はその時以来のイベント登場となる。
また、当日は5年ぶりの東京ドーム開催を記念して、ビジター応援外野指定席【レフト】を除く来場者全員に新ホームユニフォームが配布される。イベントの詳細については球団公式ホームページなどにて。
〇郷ひろみさんコメント
「この度、4月18日に東京ドームで開催される試合のスペシャルゲストにお声がけいただきました。
2023シーズンは西武ライオンズ創設45周年!おめでとうございます!実は1979年に開催された球団結成披露パーティーでセレモニーを行いました。また、ドラフト1位で入団された蛭間選手も僕の曲を登場曲にしてくれると聞き、様々な縁を感じて出演を決めました。試合後にはスペシャルライブも開催しますので、ライオンズファンもホークスファンもぜひ全員で盛り上がりましょう!GO!ライオンズ!」
〇郷さんの曲を登場曲として使用する予定の蛭間拓哉選手コメント
「郷ひろみさんの曲を使わせていただけることに感謝し、この曲でチームやファンの皆さまを盛り上げていきたいです。4月18日にはゲストに来ていただけると聞いて、ごあいさつをできるのが今から楽しみです。
『2億4千万の瞳』は老若男女幅広く知られている曲ですし、ファンの皆さまの『ジャパン!』で、打席に入る僕のモチベーションも上がること間違いなしです!当日は、チームの勝利に貢献できるA CHI CHIなプレーをしたいと思いますので、ぜひ皆さま、4月18日は東京ドームにお越しください!」
【関連記事】
・昨季チーム防御率パ1位の西武投手陣の不安要素 リリーフ安定のカギを握る増田達至の復活
・西武V奪回のキーマン 自己ワースト9試合登板の今井と59打席連続無安打の西川が期す逆襲の1年
・西武育成ドラフト4位・是澤涼輔がデビュー戦でマルチ安打「小関コーチのお陰」