「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武の平井克典が愛知県一宮市内の小学校へティーボールセット寄贈「来季はさらにがんばります」

2022 12/16 17:32SPAIA編集部
体験イベント前の記念撮影,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

寄贈式後に児童たちと交流

西武の平井克典投手が16日、母校の一宮市立浅野小学校(愛知県一宮市)を訪問。今季から始めた社会貢献活動で、自身の成績(登板数ごとに1万円:今季30試合登板、1勝ごとに2万円:今季6勝)に応じて積み立てた42万円分のティーボールセットを、浅野小学校を含む一宮市内の小学校計12校に寄贈した。

寄贈式には平井のほか、中野正康市長、高橋信哉市教育長、一宮市立浅野小学校の今枝育彦校長、一宮市立浅野小学校の児童約550名が出席。寄贈式後、キャッチボールやティーバッティングの体験教室や質問コーナーに参加した平井は、笑顔を交えながら児童たちと交流を深めた。

〇平井克典コメント
「児童のみなさんが本当にパワフルで僕自身元気をもらいました。
こどもたちの野球人口や、外で遊ぶ機会も減ってきているなかで、少しでもみんなが外で遊ぶきっかけを作ることができればと思い、今シーズンから活動を始めさせていただきました。
一宮市内の小学校すべてにティーボールセットを寄贈できるよう、来シーズンはさらにがんばります」

【関連記事】
阪神・陽川尚将が現役ドラフトで西武へ、意外に多い西武で花咲かせた元猛虎戦士
オリックスへFA移籍の森友哉の人的補償は誰? ベテランか若手かプロテクト28人を予想
西武ドラフト1位の早稲田大・蛭間拓哉「ミスターライオンズと呼ばれる選手に」