「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ソフトバンク三森大貴が2100万増の4500万円でサイン「3割は目指さないといけない数字」

2022 12/12 11:52SPAIA編集部
契約更改後の会見に臨むソフトバンク三森大貴
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

今季は自己最多102試合出場、打率.257、9本塁打、36打点

ソフトバンクの三森大貴内野手(23)が12日、PayPayドーム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2100万円増の年俸4500万円(金額は推定)でサインした。

「評価していただいたので、また来年頑張りたいと思います」

今季は自己最多の102試合に出場して打率.257、9本塁打、36打点をマークしたが、本人は全く満足していない。「良かった部分も、もう少しやりたかったなという部分もありました。ホームランに関しては思ったより打てたかなと。それ以外はもう少しやらないといけない。全然満足できる数字ではないので、来年またいい結果を出せるようにやっていきたい」と気を引き締めていた。

このオフのトレーニングでは「キャリアハイを出し続けていくために、もっともっとスケールアップできるようにやっていきたい。目に見えるところでは体重を増やしながら、技術的なところ含めて大きくなっていければ」とさらなるパワーアップを目指す。

来季に向けては「走攻守すべてより高いレベルでやりたいですし、チームのリーグ優勝、日本一にも貢献したい。個人としてはタイトルを取れるように良いシーズンにしたい」とした上で、「(打率)3割は目指さないといけない数字。その中で安打数をより多く打てれば」と目標を掲げた。

【関連記事】
ソフトバンク柳田悠岐が現状維持の6億2000万円でサイン、来季は「30本塁打クリアしたい」
ソフトバンク現役ドラフトで日本ハム古川侑利を獲得、大竹耕太郎は阪神へ
NPB通算奪三振率ランキング、千賀滉大が野茂英雄を超えて歴代1位浮上