「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武ドラフト6位の大阪ガス・児玉亮涼「出塁して盗塁して貢献したい」

2022 11/10 18:22SPAIA編集部
大阪ガスの児玉亮涼内野手,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

勝負強い打撃と堅実な守備が売りのショート

西武から今秋ドラフトで6位指名された大阪ガスの児玉亮涼内野手(24)が10日、兵庫県西宮市内で入団交渉に臨み、入団を内諾した。

児玉は文徳高から九州産業大を経て大阪ガスに入社し、広い守備範囲と勝負強い打撃で活躍。166センチの小柄ながら大阪ガスで1年目からショートのレギュラーを獲得した。

入団を内諾し、「今日あらためて、プロになるんだという実感とともに、責任感も感じています。日常生活でも、プロ野球選手としての自覚をもって行動していきたいです。自分はたくさん長打を打てなくても、出塁して盗塁して、チームに貢献したいと思っています」と意気込みを語った。

「ファンの方には、勝負強いバッティングと堅実な守備に注目してほしいです。ライオンズには大阪ガスの先輩が2人(公文投手、岡田選手)いらっしゃいますので、心強いです」とプロ生活に思いを馳せた。

【関連記事】
西武、ドラフト5位の近江高・山田陽翔に指名あいさつ「子供たちに夢を与えられる選手になりたい」
西武ドラフト2位の佐伯鶴城高・古川雄大、目標はトリプルスリー「プロ野球界を代表する選手に」
西武2023年コーチングスタッフ、松井稼頭央新体制の顔ぶれ