「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ジャニーズJr.「HiHi Jets」の髙橋優斗さんが9月12日DeNA戦で始球式

2022 9/7 10:40SPAIA編集部
髙橋優斗さん,横浜DeNAベイスターズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜DeNAベイスターズ提供

横浜市出身「幼い頃からベイスターズファン」

DeNAは9月12日のヤクルト戦(横浜スタジアム)にジャニーズJr.のアイドルグループ「HiHi Jets」の髙橋優斗さんが来場することを発表した。横浜市出身でDeNAファンの髙橋さんが始球式や2回裏終了時に実施する「ズッバーン!NICE!PITCHING」などのイニング間イベントに登場する。

当初予定していた7月30日の巨人戦が中止となったが、当日は『I☆YOKOHAMA SERIES』スペシャルユニフォームを着用してシーズン終盤戦を戦うチームを盛り上げる。髙橋さんのコメントは以下の通り。

HiHi Jets 髙橋優斗です。9月12日(月)の横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズのセレモニアルピッチを務めさせていただきます。前回は試合中止のため、来場する事が叶わなかったのですが、また機会を作っていただき、すごく興奮しています。僕は幼い頃からベイスターズファンなのですが、まだベイスターズが優勝している所を見た事がありません。ですが!今年は違いますよね!横浜優勝が本当に見えています。そして首位の東京ヤクルトスワローズとの大事な一戦でセレモニアルピッチを務めさせていただける事をとても光栄に思います。皆さん、横浜スタジアムでお会いしましょう!「OK 愛してるよ ヨコハマー!」

【関連記事】
DeNA山﨑康晃が今季大幅に改善した数字とは データが示すハマの守護神復活の理由
DeNA嶺井博希に「正捕手」定着を期待したくなる理由 攻守で際立つ勝負強さ
DeNAの快進撃支える明大出身リリーフコンビ 伊勢大夢と入江大生が見せた進化