「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

間寛平さんがソフトバンク戦始球式、松田宣浩を吉本新喜劇にスカウト!?

2022 8/7 14:26SPAIA編集部
始球式に登板した間寛平さん,ⒸSoftBank HAWKS
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSoftBank HAWKS

注目している選手は黒瀬健太

ホークスファンとして知られるお笑いタレントの間寛平さん(73)が7日、ソフトバンク―楽天戦(PayPayドーム)の始球式に登板した。「もったいないですわ。マウンドにいくだけでドキドキしました。始球式させてもらえてめちゃめちゃうれしかったわ」と目尻を下げた。

始球式に登板した間寛平さん

ⒸSoftBank HAWKS


今季注目している選手を聞かれると、4年ぶりの支配下復帰を果たした黒瀬健太を挙げ、「最近一軍でも出場したのが嬉しかったな~」とファンならではの回答。新喜劇にスカウトしたい選手には「松田(宣浩)選手。個性があって、打ったあとのパフォーマンスもいいし、明るいし、いい選手ですね~」と吉本新喜劇GMとして指名する一幕もあった。

最後に「優勝するぞ~。打ちまくれ~。いくつになってもあまえんぼう。バキューン、バキューン!」と自らのギャグでチームにエール。熾烈な戦いを続ける選手たちを笑いでリラックスさせた。

ギャグを披露する間寛平さん

ⒸSoftBank HAWKS


【関連記事】
ソフトバンク黒瀬健太、高校通算97発の「未完の大器」が支配下復帰
ソフトバンク入団の秋吉亮「優勝して日本シリーズでヤクルトとやりたい」
ソフトバンクの通算本塁打ランキング、松田宣浩と柳田悠岐は“小久保超え”なるか