「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

楽天移籍の伊藤裕季也、背番号39「感謝の気持ちを忘れずに」

2022 7/31 13:26SPAIA編集部
楽天の伊藤裕季也,ⒸSPAIA
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

森原康平との交換トレードで加入

楽天に加入した伊藤裕季也内野手(25)が31日、オンライン会見に出席した。森原康平との交換トレードでDeNAから移籍。「すごく前向きな気持ち、野球人としては大きなチャンスだと思っている」と胸の内を明かした。

伊藤は三重県出身で、日大三高から立正大を経て2018年ドラフト2位でDeNAに入団。力強いスイングで1年目に4本塁打を放ったが、2年目以降は出番が減り、今季は5月に7試合出場したものの13打数1安打だった。

楽天には立正大でチームメイトだった小郷裕哉がおり、辰己涼介とも合同自主トレを行う仲。「僕にとってチャンスだから頑張ってくれと声をかけてもらった」と明かす通り、気心の知れた選手がいるのは心強いだろう。

楽天の内野は浅村栄斗、鈴木大地ら実績のあるライバルが多い。「セールスポイントである打撃でアピールしながら、フレッシュさ、力強さを武器にしてくい込んでいきたいと意気込む。

背番号は39に決まった。「周りの方にもサンキューと言われたんで、感謝の気持ちを忘れずにやっていきたい」と端正なマスクをほころばせた25歳。混戦のパ・リーグで優勝戦線を勝ち抜くために、チームに新風を吹き込むような活躍が期待される。

【関連記事】
西川遥輝だけじゃない、福山博之や久保裕也が戦力に 自由契約から楽天で復活した選手たち
巨人と楽天のトレード史、炭谷銀仁朗を含め最近5年で8件成立
首位打者、本塁打王いなくとも丸佳浩はじめ6人が1000安打超 89年世代の安打数ランキング