「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】22日から『メスティングルメ』を数量限定販売、ライオンズ夏祭り2022での先行販売も

2022 7/13 11:21SPAIA編集部
メスティングルメ,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

キャンプ気分で”獅子まんま“を楽しめる!

西武は7月22日(金)から開催されるライオンズフェスティバルズ2022の限定グルメとして、『メスティングルメ』を販売すると発表した。一部の商品は7月16日(土)~18日(月・祝)の期間中に開催される「ライオンズ夏祭り2022」で先行販売を行う。

メスティンとはキャンプを愛するキャンパーたちの間で人気のアルミ製の飯ごうのこと。普段はプラスチックの容器などで提供しているベルーナドーム自慢の “獅子まんま“をこのメスティン容器に入れ、キャンプ気分で味わうことができる。この容器に入れられるのは、ご当地グルメ 埼玉食道の「秩父わらじかつ丼」やエスニックダイニング ムエタイの「ガパオライス」など11種類で、キャンプらしくワイルドに食べられるメニューを提供する。

食べた後は家に持ち帰ってお弁当箱として、実際のキャンプでも使用できる。蓋にはライオンズのロゴマークや選手の背番号と名前が入っており、グルメを注文する際に対象選手を選ぶことができる。髙橋、森、山川、源田、中村、栗山の6選手が対象だ。

 『メスティングルメ』は数量限定で、いち早く手に入れたい方は、山川、源田、栗山のデザインが先行販売されるライオンズ夏祭りでゲットするのがおすすめだ。ライオンズ夏祭りでは、その他一部の飲食売店の営業もあり、選手プロデュースグルメの販売(一部)や縁日の屋台も出店する予定だ。詳細は球団特設サイトにて。

メスティンを持つ西武の山川穂高,球団提供

球団提供


〇山川穂高選手コメント
「今年のライオンズフェスティバルズは”野性“や”ワイルド“がテーマになので、自然いっぱいのベルーナドームでメスティングルメを豪快にかきこんじゃってください!僕もワイルドな”どすこい“をお見せできるようにがんばります!ぜひ僕の名前と背番号入りのメスティンに、皆さんの好きなグルメを入れて楽しんでください!」

【関連記事】
松坂、松井稼、工藤ら実績者の名前がズラリ 西武が自由契約から獲得した選手は?
プロ野球オールスターゲーム歴代MVP一覧、最多受賞は清原和博
【西武】ドラフト下位指名から逆襲した選手たち 呉、森脇、水上が投打の要に、高卒育成の新星も