「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

北海道出身の大黒摩季さんが24日の日本ハム戦前にミニライブ開催

2022 7/6 18:08SPAIA編集部
大黒摩季さん,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

日本ハム戦3度目の“登板”

日本ハムは7月16日~24日に札幌ドームのホームゲーム5試合で開催する「北海道シリーズ2022 WE LOVE HOKKAIDO」の最終日24日(対ロッテ・14時開始)の試合前に、北海道札幌市出身の女性シンガーソングライター・大黒摩季さんによるスペシャル・ミニライブを実施すると発表した。

大黒摩季さんは1992年にデビュー以来、「夏が来る」や「ら・ら・ら」などのミリオンヒットを立て続けにリリースし、現在30周年ツアー「MAKI OHGURO 30th Anniversary Best Live Tour 2022-23」を開催中。今回で3度目の出演となる。コメントは以下の通り。

「大黒摩季です!この度、7月24日の北海道日本ハムファイターズの『北海道シリーズ2022 WE LOVE HOKKAIDO』で “スペシャル・ミニライブ” を行うことになりました!北海道・札幌は私の愛するHOMEでもあり、ファイターズを直接応援できるなんて道産子としてはこの上ない喜びです。

ファイターズの試合で歌わせていただくのは、今回が三度目となります。最初はファイターズが北海道にやってきた2004年、二度目は北海道日本ハムファイ ターズの誕生15周年、そして今回は札幌ドームを本拠地とされる最終年。実は、札幌ドームのこけら落としにも出演させていただいた身として、深い縁を感じています。

そして私自身もデビュー30周年目という節目の年でもあり、その47都道府県ツアーの初日がこのHOME札幌からでもあり、いつもここ北海道からスタートしてきたので、札幌ドーム最終年というファイターズにとって新たなスタートへの大切な時期を盛り上げられることはとても意味深くもあります。

当日はありったけの愛と感謝を込めて、ファイターズ、マリーンズの両選手とご来場いただくすべてのお客様に、全身全霊ありったけのEnergyを込めて熱い歌をお届けしたいと思っています!是非!一緒に盛り上がりましょう。コロナ禍からの復活も含め、勝負はまだこれから!北海道よ“熱くなれ”!!」

【関連記事】
プロ野球オールスターファン投票発表、村上宗隆がセ最多40万票、「完全試合バッテリー」も
日本ハム松本剛は帝京高出身5人目のタイトル獲得なるか?野手では2人目狙う
日本ハムの次代を担う清宮幸太郎と万波中正、粗削りの魅力と伸びしろ