「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】若林楽人の新応援グッズを7日より球場でも販売「掲げてくれる方を僕が必ず見つけます!」

2022 6/6 10:52SPAIA編集部
プレイヤーズプリントフェイスタオルを掲げる西武・若林楽人,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

若林楽人「プレイヤーズプリントフェイスタオル」を店頭販売

西武はベルーナドームでの交流戦ホーム6連戦初日となる明日7日(火)の巨人戦から、ドーム内のグッズショップ「ライオンズ チームストア フラッグス」にて、けがから約1年ぶりに1軍に復帰した若林楽人選手のイラストが描かれた応援グッズ『プレイヤーズプリントフェイスタオル』を販売する。

若林はルーキーイヤーとなる2021シーズンに開幕1軍入りを果たし、44試合の出場ながら20盗塁を記録し、韋駄天の活躍を見せた。その後、左膝負傷による長期離脱を経て、5月31日(火)の阪神戦で1軍に復帰。即スタメン起用されると、初打席からヒットを放つなど、復帰を心待ちにしていたファンに向けて復活を印象付けた。

球団では、若林選手の復帰に合わせ大人気グッズ「プレイヤーズプリントフェイスタオル」のラインナップに若林選手を追加。オレンジ、グレー、イエローの3色を基調とし、若林選手の好きな“アメコミヒーロー”をイメージしたデザインで、価格は税込1,300円。先行して6月1日(水)からECサイトでも販売しているが、若林選手の復帰をホームで出迎えたいファンに向けて、7日(火)からは店頭でも販売する。

自身のグッズを目にした若林選手の第一声は「いいですね!」と仕上がりには満足の様子で、「このタオルを掲げてくれる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!」とファンへ向けてメッセージを送った。

また、本商品は球団公式電子トレカコレクション「L COLLECTION(エルコレクション)」とも連携していて、商品に同封されているQRコードをL COLLECTIONアプリで読み取ると、タオルがデザインされたオリジナル電子トレカもゲットできる。詳細は、球団オフィシャルサイトに掲載中。

◯若林楽人選手コメント
(仕上がりは)いいですね!
文字をアメリカっぽく、“アメコミヒーロー”をイメージして、このデザインにしました。グレーが好きなこともありますが、他の選手はカラフルなタオルが多いので、その中で目立つように、という意味もあります。色だけですぐにわかりますし、守備位置につくとき、スタンドにグレー色のタオルがたくさんあったらテンションが上がります!
一軍の試合は1球、1打で拍手が沸き起こってやっぱりやりがいがありますし、1年間、ここでプレーしたい一心で頑張ってきたので、改めてこの場にいられることをありがたく感じています。このタオルを掲げてくださる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!

【関連記事】
【西武】ドラフト下位指名から逆襲した選手たち 呉、森脇、水上が投打の要に、高卒育成の新星も
3割打者セ3人、パ4人だけの異常事態…投高打低はなぜ進む?
元西武・松坂健太さんがグラブ製作、新ブランドで第二の人生でも夢つかむ