「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】「LIONS リンゴ園」が2年ぶりに復活、15日から予約販売

実家のりんごを両手に持つ外崎修汰選手,西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

ファンに大好評だった”外崎りんご”が復活

来たる12月4日の「LIONS THANKS FESTA 2021」で、ファンに大好評だった「LIONS リンゴ園」が2年ぶりに“復活”する。例年とは違って事前予約制となるが、外崎修汰の実家の農園で栽培した「サンふじ(青森県産)」3個入り1セットを各家庭で楽しむことができるチャンスだ。

外崎の実家である「外崎りんご園」が、100年以上3代にわたり、栽培し続けている歴史のある農園であることはファンの間でも周知の事実。今回販売する「サンふじ」は、甘味・酸味・歯ごたえの三拍子が揃った国内生産量ナンバーワンの品種で、蜜が入りやすく果汁もたっぷり。シャキシャキとした歯ごたえでりんごのコクと旨味を存分に楽しむことができる。

青森の広大な土地ですくすくと育ったりんごのおススメの食べ方は、焼きりんご、アップルパイ、カレーの隠し味など、本家・外崎同様ユーティリティに活躍できる潜在能力を兼ね備えている。

実家の味を外崎は、「そのまま食べてもらうのが一番!僕はそれが一番好きですね!」と本来の味に太鼓判を押した。そして彼の代名詞〝アップルパンチ″のシールが貼ってあるりんごを両手に「美味しいのでぜひ買って食べてみてくださいね!」と呼びかけた。

販売は、15日14時からファンクラブ会員を対象に先行販売、一般販売は翌16日9時からスタートする。予定販売数に達した時点で販売は終了。商品は、LIONS THANKS FESTA 2021が開催される12月4日(土)にメットライフドームで引き換えとなる。購入はライオンズオンラインチケットショップ(https://www.cnplayguide.com/lions/)から。

※LIONS THANKS FESTA 2021の観覧チケット(有料)をお持ちでなくても引換え可能。

【関連記事】
松坂大輔と一蘭のコラボ「有田焼どんぶりセット」が完成した理由
「松坂大輔」を演じ続けた野球人生、118キロの直球に込めた生き様
西武ドラ4・羽田慎之介、地元出身のライオンズファンが夢のプロ入り