「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】髙橋朋己プロデュースグッズを10日に発売 増田達至、金子侑司、そしてアノ“海魔神”も登場

髙橋朋己,西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

髙橋朋己プロデュースグッズが遂に発売

西武は9月10日(金)に、髙橋朋己アカデミーコーチがプロデュースしたグッズを新たに発売することを発表。同コーチは8月中、本業のライオンズアカデミーコーチに全力投球する傍ら、ひそかに“グッズプロデューサー”としてライオンズの新作グッズの制作に取り組んでいた。

「自分として、納得できるグッズの数々が出来上がったと思います。完璧です!」という自信作の内訳は、平良海馬のフェイスタオルや朋己コーチ注目の「若獅子」選手をデザインしたタオル、同期入団の増田達至と金子侑司のニックネームグッズをはじめ、自身が命名した平良の「海魔神」グッズなどもラインナップに入った。

たいらタオルを掲げる髙橋朋己

(西武ライオンズ提供)


朋己グッズプロデューサーが初めて手掛けるグッズは、細かいところにこだわりが散りばめられている。親しみやすさを前面に出すために、多くのイラストを採用。フラッグやタオルは手元に置けば可愛く、それらがスタンドに掲げられたなびくようにと、映えるデザインに仕立てられた。

朋己プロデューサーは「手元に置いていただきたいですし、また手に持って応援もしていただきたい。いろいろな想いを込めて今回プロデュースをさせていただきました」と胸を張った。

各グッズは9月10日(金)からメットライフドームの「ライオンズチームストア フラッグス」、「ライオンズチームストア ゲートサイド」、また、「ライオンズストア オンライン」で販売される。「ぜひ、多くの皆さまに手に取っていただけたらうれしいです。そして大いに応援していただきたいです。また今回プロデュースした選手たちにも出来栄えを“採点”してほしいですね」と笑った朋己プロデューサー。

グッズの詳細と購入方法は球団公式ホームページから閲覧可能だ。

【関連記事】
通算2000安打達成の西武・栗山巧がウチノ板金応援動画に登場! 9月7日からLビジョンで放映
セに多い右打ちの首位打者、パは9年連続左打者も左投左打は希少価値
栗山巧が西武生え抜き初の2000安打達成!育英高出身2人目の名球会