「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

阪神・佐藤輝明とDeNA牧秀悟がインスタライブでスラッガー対談

2021 7/18 14:52SPAIA編集部
DeNA牧秀悟と阪神・佐藤輝明、横浜DeNAベイスターズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜DeNAベイスターズ提供

7月20日19時30分から配信

プロ野球の阪神とDeNAが異色のコラボ企画を実施する。7月20日(火)19時30分からInstagramライブ配信企画「選手寮から配信します!ルーキーたちのインスタライブ」に阪神・佐藤輝明とDeNA牧秀悟が出演。アマチュア時代から交流のある新人スラッガー2人が、プロ野球の舞台でプレーして感じていることやお互いのこと、それぞれのプライベートまでを語り尽くすという。

佐藤は近畿大から昨年ドラフトで4球団競合の末に阪神に入団し、20本塁打を放ってセ界を席巻。牧も中央大からドラフト2位でDeNAに入団し、ここまで12本塁打を放っている。同期入団のスラッガーがお互いをどう見ているのか、ファンならずとも気になるところだ。

佐藤は「プロ野球界初ということで、なかなかない機会だと思うので、ファンのみなさんにも楽しんでいただければと思いますし、牧選手からどんな話が聞けるのか楽しみにしています」とコメント。牧も「佐藤輝明選手とのインスタライブということでワクワクしています!初めてのインスタライブなので、ファンのみなさんを楽しませる話ができるかわかりません が、コメントや質問などでファンのみなさんとも交流できたらいいと思います。こんな機会じゃないとできないコラボだと思うので、ぜひ見にきてください!」と意気込んでいる。

【関連記事】
阪神・佐藤輝明が進化、セ界の本塁打王・村上宗隆を凌駕する成長曲線
栗林良吏、佐藤輝明、牧秀悟らセ・リーグ新人王有力候補をデータ比較
球団21年ぶり野手新人王へ向けて DeNA・牧秀悟の課題は動くボールへの対応