「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】オールスター出場選手グッズの受注を本日開始 髙橋朋己発案の「海魔神」グッズも

2021 7/15 15:00SPAIA編集部
グッズデザイン(平良海馬投手)
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

オールスターに出場する全8選手のグッズ受注を開始

西武は今日15日から、ライオンズストアオンラインにて「マイナビオールスターゲーム2021出場選手グッズ」の受注をスタートすることを発表した。

商品のラインナップは、ライオンズから出場する全8選手のTシャツ、フェイスタオルの2種。グッズのデザインは各選手の写真とその特徴を「言語化」したもので、例えば、今井達也は「覚醒したストレート」、呉念庭は「チャンスを掴むクラッチバッター」など様々だ。

そして8種のデザインの中にはなんと、「剛腕 海魔神」の文字。髙橋朋己ライオンズアカデミーコーチ発案のグッズが見事、“採用“された。

去る6月10日、開幕から無失点記録を続けていた“愛する弟分”平良海馬に向けて、あの大魔神に倣い“海魔神(かいまじん)”と自身のTwitter上で賞賛した髙橋朋己コーチ。実は、水面下でも「海魔神グッズ、作りましょう!!」と球団のグッズ担当者に熱いプレゼンを繰り広げていたのだ。

グッズ担当者も「朋己さんから非常に素晴らしいアイディアをいただきました」と笑顔。これを機に依然、安定感のある投球を披露し続ける背番号61に、新たな呼称が定着するかもしれない。

当の平良も「朋己さんにこんな呼び名を考えてもらえてありがたいですね。そう呼んでいただけたらうれしいです」とまんざらでもない様子だ。

その他、7選手のグッズも含めて今日7月15日~25日までライオンズストアオンラインから申し込める。商品のお届けはいずれも9月上旬になる予定。

痺れるシーズンのクライマックス終盤は、「海魔神」グッズを身にまとって平良を、そしてチームを後押ししてみてはいかがだろうか。

【関連記事】
【西武】5月度ベストプレー賞は松本航とスパンジェンバーグが初受賞「ワタルの受賞は半分僕のお陰かな?」
燃え尽きるまで戦い抜いた松坂大輔の本心、きっかけはイチローだった
“見て盗む”西武・上間永遠が目指すは「一軍で5勝」 2021若獅子インタビューvol.13