「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

プロ野球オールスターファン投票、西武からパ最多の5人選出 初球宴の平良海馬「未対戦のバッター楽しみ」

2021 6/28 16:05SPAIA編集部
左上からファン投票で選ばれた西武の山川、中村、源田、森、平良
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

西武からパ最多の5人選出

「マイナビオールスターゲーム2021」ファン投票の最終結果が28日に発表された。西武からは平良海馬、森友哉、山川穂高、中村剛也、源田壮亮と、パ・リーグ最多の5人が選ばれた。

選出された選手のコメントは以下の通り。
※選手名横の()内数字は左:ファン投票選抜回数、右:オールスター選抜回数

中継投手:平良海馬(初/初)
【投票数34万5771票】
「選出は全然思ってもいなかったことでしたのでうれしいです。オールスターは三振かホームランかという舞台ですし、みんなホームランを狙ってくると思いますので、抑えられるようにがんばります。特に交流戦で未対戦のバッターとの対戦は楽しみです」

捕手:森友哉(4/4)※1回はDHで選抜
【投票数30万7532票】
「メットライフドームでの開催で西武ファンもたくさん来てくれると思いますので、その目の前で活躍できたらと思います。オールスターはキャッチャーとしてリードしていても楽しいです。まだまだコロナ禍で大変な状況ですが、ファンに元気を与えられるようなプレーをします!」

一塁手:山川穂高選手(3/3)
【投票数30万836票】
「選出を聞いて、最初はビックリしました。オールスターはお祭りですので、とにかく楽しみたいです。ファンの皆さんは一緒に声は出せないと思いますが、西武ファンだけでなく他のパ・リーグファンも一緒に「どすこい」ができたらと思います!」

三塁手:中村剛也選手(6/8)※ファン投票6回のうち、1回一塁手で選抜、8回選抜のうち、1回不出場(ファン投票・選手間選抜での選抜時)
【投票数22万5216票】
「選んでいただけると思っていなかったので、本当にうれしいです。レギュラーシーズンとは違って楽しめる試合だと思いますので、楽しみたいです。(投票してくださった)ファンのために、いいプレーをお見せできたらと思います」

遊撃手:源田壮亮選手(2/4)
【投票数29万9311票】
「選んでいただいてうれしいです。いつもと違って緊張感なくプレーできると思いますので、楽しんで臨めればと思います。個人的には高校の後輩である森下投手(広島)との対戦は楽しみです」

オールスターゲームは7月16日(金)にメットライフドーム、同17日(土)に楽天生命パーク宮城にて開催される。

【関連記事】
プロ野球新記録樹立の西武・平良海馬が見せた進化 得点圏被打率は驚異の.000
フレッシュオールスター出場選手発表、西武・渡部健人「長打力見せたい」
進学の度に悩んだ野球の道 西武・ブランドン「頑張って良かった」気持ち忘れず恩返し誓う 2021若獅子インタビューvol.10

おすすめの記事