「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

フレッシュオールスター出場選手発表、西武・渡部健人「長打力見せたい」

2021 6/24 16:01SPAIA編集部
西武の佐々木健、綱島龍生、渡部健人・西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

7月15日・坊っちゃんスタジアムで開催

7月15日に松山・坊っちゃんスタジアムで開催される「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2021」(18時開始)の出場選手が24日、発表された。

ウエスタン・リーグ選抜はソフトバンク・藤本博史二軍監督、イースタン・リーグ選抜は楽天・三木肇二軍監督が指揮を執る。両軍各21人の出場選手と各球団HPなどで発表されたコメントは以下の通り。

ウエスタン・リーグ選抜

【投手】
カーター・スチュワート・ジュニア(ソフトバンク)
尾形崇斗(ソフトバンク)
森博人(中日)
近藤廉(中日)
本田仁海(オリックス)
「選んでいただき、とても光栄に思います。自分の武器はストレートなので、ストレートで三振が取れるようにがんばります!なかなかない機会ですし、楽しみたいと思います」
玉村昇悟(広島)
「選んでいただき光栄に思います。打者としっかり真っ向勝負できるように頑張ります」
西純矢(阪神)
及川雅貴(阪神)

【捕手】
牧原巧汰(ソフトバンク)
石原貴規(広島)
「選んでいただきありがとうございます。嬉しく思います。 盗塁阻止やフルスイングをしっかり見せられるように全力で頑張ります」

【内野手】
井上朋也(ソフトバンク)
石川昂弥(中日)
太田椋(オリックス)
「とても嬉しいです。他球団の選手から、いろんなことを吸収したいと思います。自分の持ち味の全力プレー、フルスイングでホームランが打てるようにがんばります!折角いただいた機会なので、存分に楽しみたいと思います」
宜保翔(オリックス)
「フレッシュオールスターのメンバーに選んでいただいて、素直にうれしく思います。積極的な守備やバッティングが持ち味なので、球場や中継など見てくださっているファンの方々を沸かせるようなファインプレーができるように頑張ります!」
韮澤雄也(広島)
「フレッシュオールスターゲームに出場できることを嬉しく思います。 ウエスタン代表としての全力プレー、そしてファンの皆様にも観てよかったと思われるようなプレーをしたいと思います。普段は敵同士のウエスタンリーグの選手とも力を合わせてフレッシュオールスターゲームを盛り上げていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします!」
矢野雅哉(広島)
「フレッシュオールスターゲームの選手に選ばれて光栄です。 愛媛県の球場でプレーするのは初めてなので楽しみです。グラウンドではファンの皆さんを魅了できるような全力プレーをし、MVP目指して頑張りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!」

【外野手】
佐藤直樹(ソフトバンク)
岡林勇希(中日)
来田涼斗(オリックス)
「すごい方々が選ばれている中で、自分も選んでいただいたのでとてもうれしく思います。コロナ禍という状況の中で、観戦に来れないファンの方もいらっしゃると思いますので、映像などを通じて自分らしい思い切ったスイングを見ていただきたいですし、チャンスがあればホームランも狙っていきたいと思います!」
井上広大(阪神)
小野寺暖(阪神)

イースタン・リーグ選抜

【投手】
高田孝一(楽天)
「たくさんの選手がいるなかで、フレッシュオールスターに選出いただきとても光栄に思います。ルーキーらしいフレッシュな姿をお見せできるように、精一杯頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」
池谷蒼大(DeNA)
「選出していただき感謝の気持ちでいっぱいです。他球団の選手とプレイができることで、技術面以外にも吸収するいい機会にしたいと思います。自分の持ち味である躍動感のある投球でアピールしたいです。全力投球で子供達や野球ファンの皆さんに元気をお届けします!」
平内龍太(巨人)
「選んでいただいて光栄に思います。自分の持ってるものをしっかり出したいです。同じ様な若い世代と対戦するので、そこは楽しんでやりたいです」
戸田懐生(巨人)
「入団したころは出られるとは思っていなかったので、うれしいです。投球フォームが人と違うので、そこを見てもらって、やっぱり真っすぐで勝負していきたいなと思います」
横山陸人(ロッテ)
土居豪人(ロッテ)
木澤尚文(ヤクルト)
佐々木健(西武)
「この度はフレッシュオールスターゲームの代表に選出していただき、大変光栄です。松山でプレーするのは初めてですし、坊ちゃんスタジアムは素晴らしい球場と聞いていますので、とても楽しみです。いい投球ができるように頑張ります。松山のファンの皆さまの前では躍動感のある姿を見せることができればと思います」

【捕手】
水上桂(楽天)
「フレッシュオールスターに選出いただき、大変嬉しく思います。自分の成績を見ても選んでいただけたことに少し驚きました。たくさんいい選手が集まるので、自分のプラスになるよう、積極的に吸収してきたいと思います。皆さんの印象に残れるように必死に頑張ります。応援よろしくお願いいたします」
内山壮真(ヤクルト)
梅林優貴(日本ハム)
「このたび、フレッシュオールスターというこれからのプロ野球を担う選手の方々とプレーできることをとても光栄に思います。他球団の選手の方と交流できる場もあると思いますので、多くのことを吸収して、これからの野球人生に生かしていきたいと思います」

【内野手】
森敬斗(DeNA)
「選出していただき率直に嬉しく思います。しっかりと自分の持ち味を存分に発揮しファンの皆様を魅了できるようなプレイをしたいです!また愛媛県での開催ということで、地元の方々に認知していただけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」
平間隼人(巨人)
「1試合なので、1チャンスでイメージに残るプレーができたらなと思います。バッティングでチャンスがあれば、一振りで何かいい印象を与えられたら」
小川龍成(ロッテ)
元山飛優(ヤクルト)
上野響平(日本ハム)
「フレッシュオールスターへの出場が決まり、大変光栄に思います。他球団の選手を間近で見ることができ、一緒にプレーをすることを楽しみに、そして、少しでも自分の力にできるようにしていきたいと思います。自分らしいプレーができるように頑張ります」
渡部健人(西武)
「フレッシュオールスターゲームの代表に選出していただき、とてもうれしいです。大学時代にプレーしたことにある坊っちゃんスタジアムですが、とても綺麗な球場という印象があります。またこのスタジアムでプレーできるのが楽しみです。自分の持ち味である長打力を、松山のファンの皆さまの前で見せることができるよう頑張ります!」
綱島龍生(西武)
「フレッシュオールスターゲームの代表に選出していただき、めっちゃうれしく思っています。松山のファンの皆さまの前で、いいバッティングをしたいです。なかなかない機会ですし、楽しんでプレーしたいと思います。普段一緒にやらないメンバーともお話しをする機会があると思うので、野球の話などをして色々と吸収出来たらと思います」

【外野手】
武藤敦貴(楽天)
「フレッシュオールスターという貴重な機会に選んでいただき大変光栄に思います。今年は、一軍での多くの出場機会もいただけて、日々勉強の毎日を過ごせています。武藤という選手をたくさんの方々に知っていただけるように、がむしゃらなプレーでアピールしたいと思います。応援よろしくお願いいたします」
蝦名達夫(DeNA)
「選出していただき素直に嬉しい気持ちと、他球団の選手と一緒にプレイすることはなかなか経験することが出来ないのでとても楽しみです。 試合では持ち味の長打力を生かしたバッティングを見せたいです。そして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!」
万波中正(日本ハム)
「フレッシュオールスターのメンバーに選ばれて非常にうれしく思います。同じ年代のいい選手たちと一緒にプレーできることをとても楽しみにしていますし、自分にとってプラスになる経験ができる場だと思っています。試合ではホームランを打って、MVPを獲得できるように全力で頑張ります」

【関連記事】
巨人・岡本和真やヤクルト村上宗隆らに続く高卒スラッガーのブレイク候補7人
平内龍太が10年ぶりに狙う巨人の歴代新人王一覧、12球団最多の19人
西武7年ぶりのドラ1野手・渡部健人「当時の山川さんを超えたいんです」2021若獅子インタビューvol.6

おすすめの記事