「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ロッテが夏仕様ユニフォーム発表、幕張にミントグリーンの風吹かす!?

2021 5/10 15:02SPAIA編集部
ロッテ・安田尚憲Ⓒ千葉ロッテマリーンズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ⓒ千葉ロッテマリーンズ

7月、8月のZOZOマリン9試合で

ロッテは7月と8月の対象試合9試合において「魅惑のボールパークで自由に遊ぶ、特別な夏」をコンセプトにした夏の特別イベント「BLACK SUMMER WEEKEND(ブラックサマーウィークエンド) supported by Coolish」を開催すると発表した。

特別仕様のBLACK SUMMERユニホームは、マリーンズカラーのブラックをベースとし、球団ロゴや背番号、胸の「MARINES」の文字などに夏らしいミントグリーンを使用。イベントの詳細は後日発表される。

対象試合は7月2日~4日の楽天戦、7月9日~11日の日本ハム戦、8月13日~15日のオリックス戦(いずれもZOZOマリンスタジアム)の計9試合。サマーユニホームは2018年、2019年も実施している。

ロッテ広報室は「マリーンズカラーのブラックをベースに、夏らしいミントグリーンでBLACK SUMMER WEEKENDの世界観をシンプルに表現しました。ZOZOマリンスタジアムに集まるすべての人と共に挑み、夏の週末を盛り上げる特別なユニホームとなります。野球ファンにはもちろん、ファッション感度が高く多くのファンに愛されるデザインに仕上がっていると思います。ファンの皆様、7月と8月のイベント試合日をぜひ楽しんでください」とコメント。

安田尚憲も「これまでとは雰囲気が違ったサマーユニフォームで、黒を基調とし少し落ち着いた感じですが、黒とミントグリーンの組み合わせがとてもカッコいいなと思いました。ミントグリーンのユニホームはもちろん人生初めてですので楽しみです」と意気込みを新たにしている。

楽天とソフトバンクを追うロッテが、暑い夏をミントグリーンのユニフォームで爽やかに駆け抜けるか。

【関連記事】
ロッテ・安田尚憲が目指す球団26年ぶり打点王、千葉移転後初の生え抜き100打点
野球愛と被災地への思いを胸に 佐々木朗希の伝説が始まった
ロッテの2021「年男」 平沢大河と福田光輝、壁を破りレギュラー争いに食い込め