「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ロッテのホーム開幕戦(30日楽天戦)で森七菜が始球式

2021 3/22 17:00SPAIA編集部
森七菜(千葉ロッテマリーンズ提供)
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉ロッテマリーンズ提供

3月30日楽天戦「盛り上げられるように頑張ります!」

ロッテはホーム開幕戦の3月30日楽天戦(ZOZOマリンスタジアム)で女優・歌手の森七菜さんが始球式を行うと発表した。

森さんは2001年8月31日に大分県で生まれ、2019年に日本テレビ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などに出演後、同年に公開された映画「天気の子」でヒロインの声優に抜擢。その後も映画「最初の晩餐」、映画「ラストレター」、NHK連続テレビ小説「エール」など話題作に立て続けに出演し、2020年にはTBS「この恋あたためますか」にて連続テレビドラマで初主演を果たした。2021年2月に「ライアー×ライアー」(主演)が公開され、今後の活躍が期待されている。

今回の始球式登板に「かっこいい球を投げて、皆様をさらに盛り上げられるように頑張ります!」とコメント。ロッテにとってはシーズンを戦う上で重要なホーム開幕戦だけに、人気女優にあやかって勢いに乗りたいところだ。なお、試合開始時間は午後6時30分から午後5時45分に変更されている。

【関連記事】
野球愛と被災地への思いを胸に 佐々木朗希の伝説が始まった
抽選なしの無風だった2003年ドラフトの答え合わせ、一番出世は?
ロッテ・荻野貴司は球界屈指の三振しない打者 規定未達でも優れた数字を残した選手たち