「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

現場でしか味わえない興奮が、そこにはある!人気のオートレース場5選

2016 12/21 10:03
オートレース
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 http://autorace.jp

オートレースの迫力を生で感じてみたいという方はいないだろうか? 現場だからこそ感じられる臨場感や興奮を味わうためにも、オートレース場に足を運ぶのが一番! そこでこの記事では、全国にある5つのオートレース場を紹介する。

【群馬県伊勢崎市】初めてナイターが実施された伊勢崎オートレース場

「伊勢崎オートレース場」は、群馬県の南部、伊勢崎市にある。
1973年3月、大井オートレース場が廃止されるのに伴い、代替地として設置された。1989年10月にオートレース初となるナイター競争が実施されたオートレース場としても有名だ。また、2006年5月にオートレース市場最高額となる1572万1720円の高額配当を記録したことでも知られている。 伊勢崎駅からバスやタクシーで10分ほどの場所にあり、入場料も無料なので、少しでも興味のある方はぜひ足を運んでみてほしい。

【埼玉県川口市】もっとも都心から近い「川口オートレース場」

埼玉県は川口市にある「川口オートレース場」。 全国に5つあるオートレース場の中で入場者数、売上共にナンバーワンの人気を誇り、「オートレースのメッカ」と呼ばれるオートレース場だ。
毎年8月上旬に開催される「たたら祭り」のメイン会場として使用され、花火を間近で見ることができる。 都心からも20分?30分ほどの距離(池袋駅から川口駅まで約18分、新宿駅から川口駅まで約20分、渋谷駅から川口駅まで約30分)なので、デートなどにも最適な場所かもしれない。

おすすめの記事