「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

レディースのスキーヘルメットはどうやって選ぶ?選び方を紹介します!

2016 11/19 13:39
スキー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Maxim Blinkov/Shutterstock.com

スキー場でヘルメットを着用していますか? 日本では、髪が潰れてしまうし、帽子の方がオシャレと感じる女性が多いかもしれませんが、米国や欧州ではヘルメットを被るのが常識です。身の安全の為には、必須ですし今はオシャレなヘルメットもあります。 今回は、初心者向けにヘルメットの選び方を紹介します!

スキーヘルメットの選び方

スキーヘルメットは頭を守るものですが、なるべくオシャレなヘルメットを買いたいという女性は多いと思います。
購入するときには、女性の場合は特に重いヘルメットより軽量のヘルメットを選ぶ事をおすすめします。 ヘルメットを選ぶ時に一番重要なのはサイズです。気に入ったオシャレなヘルメットを見付けたとしても、必ず試着してから購入しましょう。サイズは、少しきつくてもしっかり頭を覆ってくれるものを選択します。緩すぎると滑走中に動いて動きづらくなります。またゴーグルとの相性もありますので試着する時は、合わせたいゴーグルも用意した方がいいと思います。
女性の方は、ニット帽やビーニーを付けてヘルメットを被りたいという方もいますが、その場合は被った時のサイズも考慮して選びましょう。

おすすめのスキーヘルメット

女性に人気のあるヘルメットのメーカーの1つに、シンプルなデザインがカッコよく若者にも人気がある「GIRO」があります。
他にも花柄や雪結晶の柄などのオシャレなヘルメットが揃っている「bern」、10代、20代の若者に人気がある「Sandbox」代表的なスキーブランドである「SALOMON」や、日本のメーカーである「SWANS」、ヘルメットとゴーグルを同時開発していてコーディネートしやすい「SMITH」、「RED」、「POC」などがあります。
色々な物がある中で選ぶ目安としては、ヘルメットは人の命を守る物なのでなるべく世界的な安全規格に適合している物をおすすめします。

おすすめの記事