「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

中部地方でおすすめの競輪場を紹介します!

2017 1/25 10:28
競輪
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Shahjehan / Shutterstock, Inc.

全国に散らばるさまざまな競輪場。中部にはどんな競輪場があるのか見ていくことにしましょう。ここでおすすめする競輪場のそれぞれの特徴を知ることで、お気に入りの選手が活躍しやすいバンクを発見することもできますよ。

興奮を見つけに富山競輪場へGO!

海の手前に立つ富山競輪場。電車では、富山北駅からライトレールで競輪場までいけます。富山郊外にあるため、アクセスも良く観戦しやすいのが魅力と言えます。富山競輪場のバンクは、クセがなく走りやすい走路になっており、333というよりも400に近い感じのバンクが特徴です。
先行、逃げ、まくるなど自力が強い選手に有利といえるコースで、ライン取りで失敗したとしても4コーナー4,5番手からまくれてしまうので、非常に切迫したレースが展開されます。場内には、"カフェサイクルスター"というお洒落な飲食店もあり、パスタやグラタンをはじめとしたイタリア料理を中心に、ワインやビールまで堪能することができます。

名古屋競輪場で気軽に競輪を楽しもう!

名古屋市内にある名古屋競輪場。無料送迎バスも用意されており、誰でも気軽に競輪を楽しめる環境にあります。バンクは1周400mとなっており、クセが少ないため先行、捲り、追い込みのどれでも先方としては発揮できると言えます。
したがって、ラインの位置取りの重要性と自力の強い選手に可能性が高まります。場内にはレストランがあり、トン汁、きしめん、アイスクリームが人気メニューの"ふる里"やこだわりのレシピで作ったカレーとハヤシライスが絶品の"モナミ"の他、鉄火巻きと握り寿しの他、ワンコインで食べられる日替わり丼がうれしいFood's Shop 758もあります。

おすすめの記事