「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【札幌記念結果速報】ソダシが2番手から押し切って勝利! 2着はラヴズオンリーユー

2021 8/22 15:56SPAIA編集部
2021年札幌記念のレース結果,ⒸSPAIA
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

夏のチャンピオンはソダシ!

8月22日、札幌競馬場で行われた札幌記念は吉田隼人騎手騎乗のソダシが1着で入線。2着にはラヴズオンリーユー、3着にはペルシアンナイトが入線した。

スタートを決めて2番手につけたソダシ。折り合いも万全だったが、向正面でブラストワンピースが競りかけてくる展開。それでも逃げ馬をかわして堂々先頭に立つと、後続を抑えてそのままゴール。底力の高さを見せつけた。

2着は1番人気に推されたラヴズオンリーユー。中団の外目を追走し、勝負所から少しずつ加速。ただ、前との差はなかなか詰まらず、最後の最後で3着ペルシアンナイトを交わすのが精いっぱいだった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。



《関連記事》
【札幌記念】激突牝馬2強! ソダシとラヴズオンリーユー、買うならどっちだ?
【北九州記念】モズスーパーフレアに暗雲!? ハイブリッド式消去法の本命候補はもう1頭の外国産馬
【札幌記念】ソダシに襲い掛かる距離の壁 東大HCが札幌芝2000mを徹底検証