「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

セ・リーグのチケットを買うときのポイント

2016 9/23 11:08
野球 観戦
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by JennyandCasey/Shutterstock.com

プロ野球に興味を持ち始めた方へ。初めてセ・リーグの試合を観戦したい人のために、チケットを買うときのポイントを紹介します。

セ・リーグのチケットは毎年いつ発売するの?

初めてセ・リーグの試合を観戦したい人にとっては、チケットの購入時期から迷ってしまいますよね。開幕戦のチケットは、2月の中旬から下旬にかけて発売されます。毎年11月上旬に、翌年の対戦カード発表があります。翌年1月に詳細が明らかになり、開幕1ヶ月前の2月にチケット販売が開始されます。また、球団ごとにチケット販売開始時期が変わります。公式ファンクラブに入っていれば、先行販売で入手できるので覚えておきましょう。

夏のセ・リーグチケットは、2ヶ月前に買っておこう

日本一を決める日本シリーズの出場がかかっているクライマックスシリーズは、10月頃から始まります。セ・リーグのどの球団でも、クライマックスシリーズ前の試合に注目が集まっています。クライマックスシリーズ前の7月~9月のチケットは人気があるので、早めに買っておきましょう。
また、7月~9月は夏休みシーズンでもあるため、多くの野球ファンが球場に足を運びます。毎年セ・リーグの先行販売チケットはすぐ売り切れてしまうので、2ヶ月前からチェックしておきましょう。

おすすめの記事