「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

キャシー・リード&クリス・リードの功績とは

2016 10/4 00:52
フィギュア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by ID1974 / Shutterstock.com

キャシー・リードとクリス・リードは、ペアを組んでいた元アイスダンスの選手だ。
2人の関係や功績などを知りたい方へ、生い立ちなども含めて詳しく紹介する。

キャシー・リード&クリス・リードの関係とは

キャシー・リードとクリス・リードは、日本代表として元ペアを組んでいたアイスダンスの選手だ。
名前からもわかる通り兄弟で、キャシー・リードは1987年6月5日生まれでの姉で、クリス・リードが1989年7月7日生まれの弟だ。二人ともアメリカ合衆国のミシガン州カラマズー出身で、ミドルネームのあるアメリカ名では、姉はリード・キャサリン・マーガレット(Reed Catherine Margaret)、弟はリード・ロバート・クリストファー(Reed Robert Christopher )となっている。

キャシー・リード&クリス・リードの国籍とは

姉のキャシー・リードと弟のクリス・リードは二人ともアメリカ出身だが、母が日本人なので現在は日本国籍を取得している。アイスダンスで二人がペアを組んだのは2007年からだが、キャシー・リードはすでに日本国籍を取得、クリス・リードはまだ国籍選択期限年齢には達していなかった。
そういったことからクリス・リードはアメリカと日本の二重国籍を持っていたが、ペアの姉と同じく日本代表として活躍、22歳で日本国籍を選択した。

おすすめの記事