「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

オリックスドラフト3位の享栄高・東松快征が仮契約、最速152キロ左腕がプロでも「真っ向勝負」

2023 11/17 18:31SPAIA編集部
オリックスと仮契約した東松快征,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

「オリックスの絶対的なエースになりたい」

今秋ドラフトでオリックスから3位指名された享栄高の東松快征投手(18)が17日、名古屋市内で入団交渉に臨み、仮契約した。

東松は身長179センチ、体重91キロのガッチリした体格から、最速152キロの球威抜群のストレートを投げ込む左腕。今夏は愛知大会準々決勝で愛工大名電に敗れて甲子園出場はならなかったが、素質は高く評価されている。

色紙に「真っ向勝負」としたためた東松は「仮契約をしていただき、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。オリックスは勢いのあるチームで、とても雰囲気のいいチームという印象です。その一員になれるということに今はとてもワクワクしています」と希望に胸を膨らませる。

「自分の持ち味でもある強いストレートを活かして、将来的にはオリックスの絶対的なエースになりたいと思っています。自分がチームを日本一にするんだという気持ちで、誰からも認められる選手になれるように頑張ります!」と意欲満々だった。

【関連記事】
根尾昂に4球団競合した2018年ドラフトの答え合わせ、外れ1位の成績は?
佐々木朗希に4球団競合した2019年ドラフトの答え合わせ、外れ1位の成績は?
FAで7人を獲得したオリックス、移籍選手の「その後」は?