「ライオンズの優勝をまだ諦めてませんからね」
お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが2日、ベルーナドームで行われた西武―ソフトバンクの始球式に登板した。コメントは以下の通り。
「今日は打ち合わせを重ねて、とんでもない綿密な計算のもと行われたセレモニアルピッチでしたからね。その分の笑いっていうのはどうだったのかね。興奮していたからかあまり聞こえなかったけども。ただ、登場のこととか考えていたら、投げなきゃいけないんだってことを忘れてて、急にマウンドで緊張しちゃって。
来年以降やらせてもらう時は、投球に集中してシンプルにやりたいね。球速は、最低でも特急ラビューの最高速度の120キロは超えたかったんだけどもね。快速急行くらいの速さだったね。来年は球速150キロ出しますよ! 私はライオンズの優勝をまだ諦めてませんからね。最後の1試合までひとつでも上にいってもらうことを願ってますよ」

球団提供
【関連記事】
・【西武】球団初のOB戦を来年3月16日に開催 石毛宏典氏「辻󠄀と2人でダブルプレーを完成したい」
・西武がデータサイエンティスト募集、選手の潜在的な能力を評価・予測
・2023年にFA権取得見込みのプロ野球選手、宣言なら争奪戦必至の目玉は?














