「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】柳沢慎吾が始球式でど真ん中投球「今日はいい夢見れそうです!みんなもいい夢見ろよ!あばよ!」

2023 4/2 17:34SPAIA編集部
始球式に登板した柳沢慎吾さん,ⒸSEIBU Lions
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSEIBU Lions

始球式前にはおなじみの“ひとり甲子園”披露

タレントの柳沢慎吾さんが西武-オリックス戦(ベルーナドーム)の試合前に始球式を行った。

山野辺翔、平沼翔太、山村崇嘉の3選手とともにグラウンドに登場すると、まずはおなじみのパフォーマンス「ひとり甲子園」を披露した。3選手が高校球児役となり、高校野球の開会式や大会歌の合唱などを再現。さらに、WBCで盛り上がったペッパーミル・パフォーマンスなど最新ネタも披露し、球場を沸かせていた。

柳沢さんは「私自身4年ぶりの”ひとり甲子園”だったので、めちゃくちゃ緊張しましたが、無事に終わってほっとしました。あともう3分やりたかったくらい!3人の選手たちと事前打ち合わせをしましたが、違う流れになって驚きましたね(笑)でも会場の皆さんや選手の皆さんも笑ってくださったので、最高でした!」と振り返った。

その後、マウンドに上がり、ど真ん中にストライク投球。場内から大きな拍手が送られた。初めてのベルーナドームでの始球式を無事終えた柳沢さんは「ノーバウンドのストライク投球ができて『まだまだいけるな』と思いましたよ。今日はいい夢見れそうです!みんなもいい夢見ろよ!あばよ!」といつもの決めゼリフで締めくくった。

【関連記事】
西武・平良海馬の先発転向は成功する? 山本由伸は大エースへ飛躍も…リリーフ再転向した投手も
西武ライオンズの歴代開幕投手 髙橋光成、3年連続3度目の大役は三たびオリックス戦
山田哲人と源田壮亮、WBCで侍ジャパンの勝利に尽くした陰の功労者たち