「動くカード」をはじめとした新感覚のデジタルカード
楽天は29日、球団公式電子トレカサービス「EAGLES TRADING CARDS」(イーグルストレカ)を、ホーム開幕初戦となる4月4日より開始することを発表した。また、サービス開始日の4月4日には、楽天モバイルパーク宮城に来場した先着20,000人に「浅村選手ベースボールカード」が配布される。
イーグルストレカは、楽天イーグルスの選手たちの「動くカード」をはじめとした、新感覚のデジタルカードをコレクションすることができるサービス。ユーザー同士でのカードトレード機能や、ランキング機能が標準装備されており、フレンド機能等でファン同士の交流が可能となる機能も実装される。
また、スタジアムへの来場、スタジアムでのグッズやフード購入等、様々な場面で「限定トレカ」を獲得することができる。
その他にも、所持しているデジタルカードをリアル化できる機能や、ユーザー独自のチームを組んで他のユーザーと対戦する機能、試合予想機能、称号機能等、たくさんの楽しい機能が順次実装される予定となっている。
さらに、「イーグルストレカ」のリリースを記念して、新規登録から10日間連続の豪華ログインボーナスを実施。10連1回分のプレミアムコインがお得に購入できる特別セールの開催も決定している。
詳細については球団公式ホームページなどにて。
【関連記事】
・楽天イーグルスの歴代開幕投手 田中将大が2012年以来2度目の大役、日米通算では6度目
・楽天移籍の「マスター」阿部寿樹、広角打法でチームに新味を加えるか
・宮城県出身の俳優・黒羽麻璃央さんが5月28日の楽天―日本ハム戦に登場