三浦大輔監督自ら考案
DeNAは23日に開催された「横浜DeNAベイスターズ 新ホームユニフォーム&2023年シーズンスローガン発表会」にて、2023年のシーズンスローガン『横浜頂戦』を発表した。
新スローガンは、三浦大輔監督率いる2021、2022年シーズンで味わった悔しさ、そして昨シーズンの優勝争いで得た選手たちの成長と自信。改めて挑戦者となったチームと選手、スタッフ、ファン一体で目指す優勝への決意を胸に、三浦監督自らが考案した。
「昨シーズンは前年最下位から優勝を目指しましたが、目標とする優勝には届かず、とても悔しい結果となりました。しかし、昨シーズンの経験は、選手一人一人に成長を促し、チーム全体が自信をつけたシーズンだと私は確信しています」と昨季を振り返った三浦監督。
その悔しさを胸に秘め、新シーズンに向けてさらなる飛躍を誓った。「今年のシーズンスローガン『横浜頂戦』を胸に、皆さまの応援を力に変えて悲願のリーグ優勝、そして日本一を果たし、秋にはファンの皆さまと一緒に喜びを分かち合えるように頑張ります。」
シーズンスローガン『横浜頂戦』のもと、2022年シーズンに届かなかった優勝へ、チーム、スタッフ、そしてファンと共に一戦一戦を戦っていく。
【関連記事】
・DeNA、ホームユニフォームを一新 ベイスターズの象徴でもあるストライプを生かしたデザインに
・【DeNA】ハマスタに新たに3つの席種が登場 これまで通常購入できなかったエリアの座席も
・DeNAの2023「年男」18年目も遊撃レギュラー目指す大和、昨季の雪辱期す徳山&三浦の2年目コンビ














