「頂点を目指す一本の道」という想い込められた『YOKOHAMA STRIPE』採用
DeNAは23日、2023年シーズンを戦う新たなホームユニフォームを発表した。
2015年以来となったデザイン変更には「今まで積み上げてきたことすべてを刷新するのではなく、過去の歴史や伝統を継承し、さらなる進化を遂げていきたい」という球団の思いが込められており、これまでのベイスターズの象徴でもあるストライプを生かしたデザインとなった。
新ホームユニフォームは、チームとファンの一体感をより強く生み出していくべく、象徴的なストライプを集約し、頂点を目指す一本の道を彷彿とさせるデザイン『YOKOHAMA STRIPE(横浜ストライプ)』を採用。配置された5本の線は選手それぞれの個性が結束し、同じ一本の道へ進んでいくことを同時に表現している。
歴史や伝統を継承しながら、進化し続けるベイスターズを象徴するデザインとなった新たなホームユニフォーム。チームとファンが新たなユニフォームを着用することで、さらなる一体感を生み出し、2023年シーズンを戦っていく。
【関連記事】
・【DeNA】ハマスタに新たに3つの席種が登場 これまで通常購入できなかったエリアの座席も
・DeNAの2023「年男」18年目も遊撃レギュラー目指す大和、昨季の雪辱期す徳山&三浦の2年目コンビ
・「三振しない男」吉田正尚より三振が少なかったDeNA宮﨑敏郎の2022年