「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武・今井達也らがファンミーティング「近くでファンの皆さん見ることできるのはオフの醍醐味」

2022 12/5 14:18SPAIA編集部
ファンミーティングに参加した(左から)ライナ、鈴木、今井、熊代,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

ファンミーティングに熊代、今井、鈴木の3名とライナが出席

12月4日(日)の夜、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドが主催する「AMERICAN EXPRESS ×埼玉西武ライオンズ SPECIAL FAN MEETING 2022」に、西武から熊代聖人2軍外野守備・走塁コーチ、今井達也投手、鈴木将平選手の3名とライナが出席。トークショーや大喜利などのゲーム、選手のサイン入りプライベートグッズなどの豪華景品があたる大抽選会も実施され、終了時刻が押してしまうほどの盛り上がりをみせた。

今回のイベントには、「埼玉西武ライオンズ×アメリカン・エキスプレス新規入会キャンペーン」でアメリカン・エキスプレスのカードに入会し、諸条件を満たしたファンが招待された。

オフシーズンの楽しみでもあるトークイベントは、普段見られない選手の一面を見ることができる貴重な機会。上記のキャンペーンは2023年にも実施予定となっており、残念ながら今回のイベントを見逃したという方は忘れずにチェックしたい。

○熊代2軍外野守備・走塁コーチコメント
コーチになって初めてのトークイベントでしたが、楽しかったです。でもやっぱり、コロナ禍になって、ファンの皆さんも遠慮しているように見えましたね。そんな中でも拍手をしてくれたり手を振ってくれて、とてもうれしかったです。アメックス様には昨年のCMからお世話になっています。もちろん入会しましたし、特典も多くて良いことばかりなので、皆さんにもおススメです!

○今井投手コメント
(久しぶりのトークイベントは)いいですね!楽しかったです。こうして近くでファンの皆さんの顔を見ることができるのは、オフイベントの醍醐味ですね。今回はアメックスに入会して選手に会えるというイベントでしたが、来年はもっとたくさんのファンの皆さんに会えたらうれしいです!

○鈴木選手コメント
楽しかった!の一言ですね。最初は緊張しましたけど、進んでいくにつれてほぐれてきました。今回こういったイベントに呼んでいただいて、うれしかったですし、ファンの皆さんにとっても贅沢な1日になったのかなと思います。来年もこの3人でアメックスのイベントに出たいですね。

【関連記事】
西武、髙橋光成ら5選手がこんにゃくパークでミニ野球教室&トークショー「とても楽しく最高の時間」
西武ドラフト1位の早稲田大・蛭間拓哉「ミスターライオンズと呼ばれる選手に」
プロ野球FA移籍に伴う人的補償選手一覧、プロテクトから外された男の意地