12月3日に点灯セレモニー開催予定
株式会社ディー・エヌ・エー(東京都渋谷区)と株式会社横浜スタジアム(神奈川県横浜市)は、今年で3回目となる大規模イルミネーションイベント「BALLPARK FANTASIA supported by Billboard Live YOKOHAMA」を開催すると発表した。
昨年の横浜スタジアム・横浜公園での開催から、今年は日本大通りもライトアップし、エリア一帯が「光と音楽」をテーマとした幻想的な世界へと変貌。横浜スタジアムでは2022年12月3日~11日の期間限定で夜の特別演出を実施するほか、昼の時間帯も楽しめるコンテンツを充実させ、夜の時間帯だけではなく一日を通して楽しめるエンターテインメント空間を創出する。開催初日の12月3日には点灯セレモニーの開催も予定されている。
「BALLPARK FANTASIA」はスポーツを軸とした賑わいのあるまちづくりの一環として、プロ野球オフシーズンの施設・公園の有効活用および将来的な関内・関外エリアの賑わいづくりの起点となることを目指し、2020年からスタートした取り組み。横浜スタジアムのグラウンド内は12月3日から11日まで、横浜公園と日本大通りでは12月3日から25日まで開催される。詳細は公式サイト(https://ballparkfantasia.com/)で。
Billboard Live YOKOHAMAのコメントは以下の通り。
Billboard Live YOKOHAMAは『歴史と伝説を紡ぐ夜』をキーワードに、国内外のトップ・アーティストが毎夜のごとく出演し、バラエティに富んだエキサイティングなラインナップを実現。お食事とともに演奏を間近に楽しめる約300席のライブ&レストランとして、2021年7月みなとみらい地区と関内地区の結節点である横浜北仲地区にオープンいたしました。「地域の架け橋として横浜の文化交流に貢献する」という思いを込めて、昨年度に続きご一緒させていただくことになりました。レベルアップした今年は、Billboard Liveが厳選するプレイリストと共に、ハマスタに煌めくイルミネーションをお楽しみください。
【関連記事】
・DeNA、11月26日にファンフェスティバル開催決定 今年もハマスタとオンライン同時開催
・DeNA躍進の原動力は大貫晋一と今永昇太 二桁勝利2人以上は2017年以来5年ぶり
・DeNA山﨑康晃が今季大幅に改善した数字とは データが示すハマの守護神復活の理由