「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ロッテ・吉井新監督が重光会長に就任挨拶「勝ちにこだわったプレーできる選手育てたい」

2022 10/20 12:30SPAIA編集部
ロッテの重光昭夫会長と吉井理人監督,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

重光会長「常勝軍団を作り上げていただけることを期待」

ロッテの吉井理人監督が本日20日、新宿のロッテ本社を訪問し、重光昭夫球団代表取締役会長オーナーに監督就任の挨拶を行った。

重光会長は「吉井理人氏を新監督としてお迎えすることができ、大変嬉しく思っております。吉井監督はこれまでも様々な形でチームに貢献していただきました。理論派で選手たちのそれぞれの特徴に合わせて、しっかりとプランを作って指導される方。監督としてこれまでなかったような新しい指導の形を作り出していただきながら優勝を成し遂げ、常勝軍団と言われる組織を作り上げていただけることを期待しています」と吉井新監督への期待を語った。

一方の吉井監督も「まずは千葉ロッテマリーンズの指揮をとる機会をいただけたことへの感謝の気持ちをお伝えしました。私の方からは優勝をするために自分たちで考えて自分の責任で行動して勝ちにこだわったプレーができる選手を育てたいというお話をさせていただきました。精一杯、頑張っていきます」と感謝を述べるとともに、来季への決意を口にした。

【関連記事】
ロッテ吉井理人新監督が背番号21をお披露目「一回私がつけて将来、期待する選手に渡したい」
ロッテのドラフト補強ポイント 即戦力遊撃手の獲得は必須、パワーヒッターの確保も
NPBがFA有資格選手を公示 ソフトバンク・千賀滉大、西武・森友哉ら43人が今季取得