「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武、ホーム終盤戦テーマは『獅力をつくせ WE ARE ONE 2022』 応援ボード配布やグッズセールも

2022 9/5 11:01SPAIA編集部
獅力をつくせWEAREONE2022キービジュアル,ⒸSEIBULions
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSEIBU Lions

3年ぶりリーグ優勝、14年ぶり日本一奪還へ獅力つくす

西武は5日、9月6日(火)~10月2日(日)の期間中に開催するホームゲーム終盤戦のテーマを『獅力(しりょく)をつくせ WE ARE ONE 2022』に決定したことを発表。ファンと共に、3年ぶりのリーグ優勝、14年ぶりの日本一奪還を目指し、終盤戦を盛り上げていく。

今回のテーマは、チームやファンのほか、地域やスポンサーが一体となるという意味を込めたビクトリーエンブレム「WE ARE ONE」に、混戦が続くパ・リーグの戦いを“死力”=“獅力”を尽くし勝ち抜くという想いが込められている。

期間中のホームゲーム8試合(※)では、『獅力をつくせ WE ARE ONE 2022応援ボード』の配布も行う。表面は、チームカラーであるレジェンドブルーをベースに、今回のテーマのロゴをデザイン。試合開始直前の選手飛び出し時や、試合中に掲げることでスタンドをレジェンドブルー一色に染め、ドーム全体で一体感を醸成することができる。裏面のデザインは計4パターンあり、試合日程によりデザインが異なっている。

また、埼玉西武ライオンズが協定を結んでいるフレンドリーシティや所沢市、さいたま市のオフィシャル商店街のほか、スポンサー企業、西武鉄道各駅や沿線の各施設などでもこのテーマのポスターを順次掲出し、リーグ優勝と日本一に向け、地域も一体となって終盤戦を盛り上げていく予定だ。

さらに、ライオンズ チームストア フラッグスはじめ、ライオンズストア各店とオフィシャルECサイトのライオンズストア オンラインでは、『「獅力をつくせ!」ライオンズ応援セール』を実施するほか、今日5日より球団オフィシャルサイト内に特設サイトもオープンしている。

【獅力をつくせ WE ARE ONE 2022 特設サイト】
https://www.seibulions.jp/special/final/

※9月6日(火)、7日(水)、8日(木)、19日(月・祝)、20日(火)、27日(火)、10月1日(土)、10月2日(日)の8試合


〇辻󠄀発彦監督コメント
2022シーズンも残すところあと18試合です。今シーズンここまで苦しみながら戦ってこられたのもファンの皆さまからの熱い“青炎”のおかげです。ファンの皆さまあってのライオンズだと改めて感じております。選手はもちろんですが、コーチやスタッフも一丸となり、“獅力”を尽くして残りの試合を戦い抜く準備ができていますので、気持ちを強く持って戦っていきます。優勝へのラストスパートに今一度皆さまからのお力添えをいただきたいです。私たちは皆さまの想いを受けて優勝へ向けて突き進みます。

【関連記事】
2016年「高校BIG4」今井達也、寺島成輝、藤平尚真、高橋昂也の現在地
12球団の捕手事情、西武・森友哉がFA宣言したら手を挙げそうな球団は?
西武、9.19楽天戦でアニメ『ヤマノススメ』とコラボ 声優の小倉唯&岩井映美里が来場