「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ロッテ・佐々木朗希、憧れのあいみょんとの対談実現「本当に緊張しました」

2022 7/16 14:15SPAIA編集部
配布されるステッカー,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

「音楽の日2022」のスペシャル企画として実現

ロッテは16日、佐々木朗希投手がシンガーソングライターのあいみょんと初めて対談したことを発表した。対談は本日16日放送のTBS『音楽の日2022』(14時放送)のスペシャル企画として実現。番組内で紹介される。

この番組は「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番で今年12年目を迎える。佐々木は登板時の登場曲として、あいみょんが2018年にリリースした「今夜このまま」を使用するなど、あいみょんファンとして知られている。

〇あいみょんコメント
「うれしかったです。今なかなか会えないすごいヒーローですよね。対談して私も頑張ろうと思いました。佐々木投手ほんまによく寝てよく食べて頑張ってください。ライブにいらっしゃって下さった時は、セットリスト1曲目からガチガチに固めていきますので(笑)」

〇佐々木朗希選手コメント
「憧れの方にお会いできて、うれしかったです。本当に緊張しました。でも会えて本当に良かったですし、色々とお話を聞けて勉強になりました。オフでタイミングが合ったらぜひライブを観に行きたいと思っています。あいみょんさんにアドバイスいただいたようによく寝てよく食べて頑張ります!」

【関連記事】
ロッテ逆転優勝へのポイント カギを握る苦手ソフトバンク戦
【ロッテ】谷保さんが場内アナウンス通算2000試合まであと1「節目もいつも通り、明るく元気な声で」
9連続奪三振と清原以来の高卒新人MVPに期待 ロッテ・佐々木朗希と松川がオールスターも席巻?