「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ロッテ、「BLACK SUMMER WEEKEND」でオリジナルステッカー配布

2022 7/13 14:08SPAIA編集部
配布されるステッカー,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

9試合で合計135,000枚を配布

ロッテは「心躍る、夏のボールパーク。」をコンセプトとした夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」を開催する7月16日~18日福岡ソフトバンク戦、7月29日~31日オリックス戦、8月12日~14日北海道日本ハム戦の全9試合にて、オリジナルステッカーを配布することを発表。各入場ゲート等の配布専用ボックスに9試合で合計135,000枚設置され、先着で受け取り可能となっている。

今回配布されるステッカーはA6サイズで、イベントロゴやライトパープルのフィルムなどがレイアウトされており、スマートフォンに貼り付けられる素材で製作されている。特に、ライトパープルのフィルムは、スマホのライト部分に貼り付けることで、今季マリーンズ勝利時にZOZOマリンスタジアムで行われれている演出の際に使用可能。照明が落ちた中でライトを点灯させたスマホを振ることで、イベントのキーカラーであるライトパープルの幻想的な空間を作り出せるようにデザインされている。

ライトパープルのフィルムシールをスマートフォンに貼り付けてライトを点灯させたイメージ

球団提供


なお、選手たちは「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」が開催される全9試合において、マリーンズカラーのブラックをベースにしたシンプルかつスタイリッシュなデザインで、夏の夜空に映えるライトパープルがキーカラーとなった「BLACK SUMMER ユニホーム」を着用して試合に臨む。

【関連記事】
【ロッテ】谷保さんが場内アナウンス通算2000試合まであと1「節目もいつも通り、明るく元気な声で」
9連続奪三振と清原以来の高卒新人MVPに期待 ロッテ・佐々木朗希と松川がオールスターも席巻?
ドラフト下位指名から逆襲した選手たち ロッテは二木と種市がローテ投手に、育成出身も多数活躍