「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

宮城在住のプロゴルファー北田瑠衣が楽天戦で始球式登板

2022 7/10 18:30SPAIA編集部
始球式に登板した北田瑠衣,ⒸRakuten Eagles
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸRakuten Eagles

「バッターボックスが遠く感じました」

宮城県在住のプロゴルファー・北田瑠衣(40)が10日、楽天生命パーク宮城で行われた楽天-西武14回戦の始球式に登板した。

この日はサステナビリティをテーマにした「サステナブルデー」として開催。人力発電ゆうえんちで電力発電の大変さを体験したり、リサイクルのためのユニフォーム回収ボックスが設置されたり、来場者が楽しく学ぶことができるような仕掛けが施され、選手も初めてSUMMERユニフォーム「EAGLES EARTH GREEN」を着用して試合に臨んだ。北田のコメントは以下の通り。

「待っている間は緊張しましたが、本番を迎えてからは緊張する前にあっという間に終わりました。振りかぶるフォームで投げたいと思って、ここに到着してからも教えてもらいながら練習をしていました。グラウンドから見たスタジアムの雰囲気はやっぱりすごいですね。バッターボックスがすごく遠く感じました。

今日は、野球だけでなく大人も子どもも楽しめる『サステナブルデー』のイベントが色々あるということなので、私もこの後、一緒に来ている子ども達とスタジアムを楽しみながら応援をしたいと思います!」

始球式に登板した北田瑠衣

ⒸRakuten Eagles


【関連記事】
ドラフト下位指名から逆襲した選手たち、楽天・島内宏明が打点王、瀧中瞭太はローテ入り
2022年楽天の年俸ランキング、球界最高9億円の田中将大筆頭に高年俸ズラリ
乃木坂46の秋元真夏さんが楽天戦で人生初の始球式登板