「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

「イーグルスガール」なえなのさん、楽天―西武戦の始球式登板

2022 6/25 15:36SPAIA編集部
なえなのさん,ⒸRakuten Eagles
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸRakuten Eagles

「まっすぐ投げられたのでよかったです」

楽天を応援する“イーグルスガール”に就任した、なえなのさんが25日の西武戦(楽天生命パーク)で始球式を行った。

なえなのさんは、テレビや雑誌、SNSなど様々なメディアでZ世代の男女を中心に高い関心と注目、共感を集めており、「イーグルスガールデー」と銘打たれたこの日の始球式に登板。球団を通じて以下のコメントを発表した。

「試合のあるスタジアムに来るのが初めてだったので、観客の方の多さにびっくりしてすごく緊張しました。でも、この暑さの中、足を運んでくださった皆様の存在がすごく励みになりましたし、投げる直前に審判の方にも励ましていただいたことで、緊張がほぐれて、いつもはまっすぐ投げられないのに、本番ではまっすぐ投げられたのですごくよかったです。

野球の観戦ユニフォームでこういう可愛いイメージのものを見たことがなくて、今日は女性・男性問わず同じユニフォームを着て、客席が可愛い紫色になっていてすごくいいなと思いました」

始球式に登板したなえなのさん,ⒸRakuten Eagles

ⒸRakuten Eagles


【関連記事】
2022年楽天の年俸ランキング、球界最高9億円の田中将大筆頭に高年俸ズラリ
東京スカパラダイスオーケストラが8月25日の楽天戦で始球式登板
乃木坂46の秋元真夏さんが楽天戦で人生初の始球式登板