「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武ファンの新川優愛さんが始球式登板、自身プロデュースの「獅子女ユニフォーム」で

2022 5/15 15:09SPAIA編集部
始球式を行った新川優愛さん,ⒸSEIBU Lions
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSEIBU Lions

「ライオンズ獅子女デー」

西武が「ライオンズ獅子女デー」と銘打った15日の楽天戦(ベルーナドーム)で、女優の新川優愛さんが始球式に登板した。埼玉県出身で西武ファンの新川さんは“獅子女”の代表として、自身がプロデュースした「獅子女ユニフォーム」を身にまとって登場。地元ファンの前で無事に大役を務めた。

「始球式の時は、すごく好きなライオンズの選手の皆さんの真横から登場したんですけど、なんだかすごくふわふわしてしまって、震えてきてしまって…(笑)。でもバッターボックスに立っていただいている西川選手にとにかく当てないようにという思いもありました。なんとか一生懸命投げたんですけど、走って戻るときにライオンズベンチの選手の方々が拍手してくださって、嬉しかったですし、ほっとしました」とコメントした。

プロデュースしたユニフォームについては「ユニフォームは、ブルーを基調としてライオンズらしさをだしました。『獅子女デー』ということで女性のファンの方にもかわいらしくきていただけるように、白やピンクを散りばめていきたいなという構想がありました。一番のポイントはライナをイメージした肉球のデザインです。肉球は辻監督とその時試合に出られている選手の皆さんをイメージして11個の肉球を散りばめさせていただきました。あと女の子らしく、かわいらしい、しっぽのデザインもポイントです」と説明した。

始球式を行った新川優愛さん

ⒸSEIBU Lions

【関連記事】
乃木坂46の秋元真夏さんが楽天戦で人生初の始球式登板
EXILEのNAOTOさん登場!西武が夏の限定ユニフォーム発表
A.B.C-Z河合郁人さんが始球式、夢にまで見た西武の開幕戦で初登板