幼少の頃から西武ファン
アイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんが25日にベルーナドームで行われた西武-オリックスの開幕戦始球式に登板した。
ベルーナドームがある所沢市に隣接している東京都武蔵村山市出身の河合さんは、幼少の頃からのライオンズファン。ジャニーズ事務所所属のタレントが西武の開幕戦始球式を務めるのは初めて、河合さん自身も始球式は初めてだった。河合さんのコメントは以下の通り。
「きれいとは言えない投球でしたが、ストライクには入ったかな?と思います!マウンドを前にして立った瞬間は頭が真っ白になりましたが、終わって一安心しています。始球式をやるのが夢でしたし、その時は埼玉西武ライオンズでやりたいとも思っていました。まさかこのベルーナドームになったタイミングで、そして開幕戦で始球式ができる日が来るなんて想像もしていなかったので、自分の中では本当に思い出になりました!
今日から開幕です。僕もこどもの頃からずっと応援していて、もちろん今年もしっかり応援します!埼玉西武ライオンズの皆さん頑張ってください!」
ⒸSEIBU Lions
【関連記事】
・西武本拠地上空にブルーインパルス!新型コロナ収束の願い込め
・西武が3年ぶりに『獅子女デー』を開催 朝ドラ女優・新川優愛がメインアンバサダーに
・2022年パ・リーグ開幕一軍メンバー登録公示、松川虎生、安田悠馬、隅田知一郎ら新人も