「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】6/18-19に「ファミリーフェスタ」開催 父の日には辻監督らデザインのハンカチーフを配布

2022 4/18 11:41SPAIA編集部
イベントロゴ,ⒸSEIBULions
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSEIBU Lions

ロバートの秋山竜次さん考案「体モノマネTシャツ」の配布も

西武は18日、6月18日(土)~19日(日)に開催するオリックス・バファローズ戦にて、家族で楽しめる「ファミリーフェスタ」を開催することを発表。19日(日)の父の日は『LIONS SMILE FATHER’S DAY』として、辻󠄀発彦監督、松井稼頭央ヘッドコーチ、平石洋介打撃コーチがそれぞれデザインを考えた『ライオンズオリジナルハンカチーフ』を来場者全員に配布する。

配布するハンカチーフは、“父親”を代表して、辻󠄀監督、松井ヘッドコーチ、平石コーチの3人が「自分がもらったらうれしいデザイン」をテーマにそれぞれ考案。男性に使いやすいデザインで、色使いなどで所々にかわいらしさを表現している。自身で使うのはもちろん、ギフトBOXも一緒に配布されるため、お父さんへの父の日のプレゼントとしてもピッタリだ。さらに各ハンカチーフのうち、それぞれ限定50枚ずつ直筆サイン入りメッセージカードが入っている。

また、18日(土)には、「体モノマネTシャツ『BOTYボティー』付きチケット」を販売する。大人気お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんが考案した「体モノマネTシャツ」のライオンズバージョンで、源田壮亮選手と森友哉選手の2種類を展開。Tシャツの表面はシンプルなデザインだが、裾から裏返すと選手の顔が現れ、突然選手になりきってモノマネをしたり、サプライズをしたりと、楽しめるアイテムとなっている。

なお、ファミリーフェスタを含む7月3日(日)までの観戦チケットは、4月22日(金)のファンクラブ先々行抽選より販売予定だ。

イベントの詳細については球団公式ホームページなどにて。

【辻󠄀発彦監督コメント】
普段でも使いやすいネイビーにチェック柄のデザインを考えました。お父さんたちはなかなか自分からは言えないと思いますが、父の日に何かプレゼントがあるのでは、と期待してしまうものです(笑)。ライオンズを応援していただいているお父さんにはぴったりなプレゼントだと思います。ご家族でぜひ観戦にお越しいただいて、たくさんハンカチをお父さんにプレゼントしてあげてください!私たちからは勝利をプレゼントします!

【関連記事】
2022年にFA権取得見込みのプロ野球選手、宣言なら争奪戦必至の目玉は?
プロ野球12球団クローザー成績比較、序盤戦を左右した守護神の安定感
【西武】5/15『獅子女デー』で新川優愛が始球式! 惣田紗莉渚、猪狩ともかがイベントアンバサダーに