「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】GWに『ファミリーフェスタ』開催 源田選手監修キッズグローブ配布、母の日には“うたのおにいさん”も来場

2022 3/17 11:27SPAIA編集部
西武の源田壮亮選手(左)と横山だいすけさん,西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

家族で楽しめるイベント盛りだくさん

西武は17日、5月3日(火・祝)~8日(日)の期間中にベルーナドームで行われる一軍公式戦6試合で、『GWファミリーフェスタ』を開催することを発表した。

5日(木・祝)のこどもの日に開催する千葉ロッテ戦では、源田壮亮選手がこどもたちに野球を見るだけでなく、プレーする楽しさを知ってもらいたいという思いから、カラーリングやデザインを監修した本人のサイン付きキッズグローブを、来場する小学生以下のお子さま全員に配布する。さらに、期間中はベルーナドームエリアにあるこども広場の「テイキョウキッズルーム」と「テイキョウキッズフィールド」を30分間遊び放題で利用できる。

母の日の8日(日)には、3年ぶりに『LIONS HAPPY MOTHER’S DAY』を開催。お母さんに日ごろの感謝を込め、家族みんなで試合観戦を楽しめるよう、一部の座席を通常価格の半額で販売する。また、NHK Eテレの教育番組「おかあさんといっしょ」でおなじみの第11代目“うたのおにいさん”横山だいすけさんが来場し、試合前にセレモニアルピッチを行うほか、試合終了後にはスペシャルトークショーとミニライブを開催する予定だ。

そのほか、7日(土)にはショッピングバッグ付きの観戦チケットも販売。期間中に実施するイベントの詳細は後日オフィシャルサイトなどで発表される。

〇源田壮亮選手コメント
ボールを捕って投げる、こんな楽しいことはないと思って、僕は小さいころからソフトボールや野球をしてきました。難しいボールでも上手にキャッチできれば、そのグローブはみんなをもっとカッコよくしてくれる魔法の道具に変わると思います!ぜひ、GWファミリーフェスタでは僕が監修させていただいたこのグローブを受け取ってください。そしてこのグローブを通じて、みんなやみんなの周りの方たちの笑顔が増えれば、最高です。

〇横山だいすけさんコメント
セレモニアルピッチで試合前の会場を盛り上げられるよう、今から準備したいと思います!当日は試合後のトークショーにも出演予定です。年に一回の母の日。ぜひ"おかあさんといっしょ"に球場にお越しいただき、ご家族皆さんで僕と一緒に「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」で盛り上がっちゃいましょう!

〇GWファミリーフェスタ 開催日程
2022年5月3日(火・祝)~5日(木・祝) 千葉ロッテマリーンズ戦
2022年5月6日(金)~8日(日) 北海道日本ハムファイターズ戦  計6試合

【関連記事】
西武ファームがBCリーグと交流戦、8月5までに15試合実施 実戦機会確保し若手強化へ
プロ野球界で活躍する40歳以上のベテラン「不惑の現役11戦士」
2022年西武の年俸ランキング、上位10人全員1億円プレーヤー